※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

英語の勉強方法や教材について相談です。TOEIC目標は500点で、厳しい意見は避けたいそうです。

今後のキャリアのために英語を勉強しようかなと
考えています。高校の時に英文科で英検2級レベルです。
TOEIC を受けてみようと思っていますが、何かおすすめの勉強方や教材がありましたら教えていただけると助かります(^_^;)💦

取り敢えず500点くらいを目標に考えてます・・・

厳しい意見は苦手なのでご遠慮してます。

コメント

はじめてのままり

単語をたくさん覚えました。
TOEICはリスニングが早いので、文章で理解できなくても、ところどころの単語が聞き取れれば問題も解答も導き出せると思います。

赤ちゃん育てながら志高いですね!尊敬します✨

• のんたん

のんたん

そうなんですね!
    単語覚えるの苦手ですが頑張ります!

本当にTOEIC受けたことないので
    教えていただけると助かります(^_^;)
    全然志は高くないのですよ・・💦
    妊娠中や臨月中にもっと勉強しておけば良かったのですが・・・

子供がもっと動き回る前に勉強できるのは意外と今かな~(^_^;)と思いまして

• 9月30日
りん

耳慣れはNHKラジオおすすめですよ。
Enjoy simple englishは短いストーリーなので時間がかからず、土曜日一挙放送もあります。
なれたらビジネス英語がいいかと思います。NHKの語学アプリもあり無料で使えます。
簡単すぎるようならAFN アメリカ軍放送? ですね。

TOEIC受験ははじめてですか?とにかく長いのでまずは形式になれるために公式問題集で時間も測ってやってみるといいと思います。850点以上でやっと全問終わるくらいなので時間が足りなく感じるかと思いますが、やればやるだけスコアが上がると思うので頑張ってください(^-^)/

• のんたん

のんたん

ありがとうございます❗
    恥ずかしながらTOEICは初めてです💦

高校の時に皆がやっていたのにもう勉強したくなくてやらず・・(-_-;)
    NHKラジオもいいみたいですし
    アプリも知りたかったのでありがとうございます❗

ますリスニングから感覚を戻さないとですよね❗

経験取り敢えずつめるように頑張ります😭

• 9月30日
ふ9🍵

山根和明先生のテキストがわかりやすくて良かったです。

TOEICはテスト対策が重要です。もちろん英語力が問われているのですが同時に短時間で設問を説く力とか、長時間のテストに耐える力も求められます。
そのようなTOEIC特有な対策のためのテクニックが詰まっているのでとても有効なテキストですよ。

• のんたん

のんたん

ありがとうございます❗

TOEIC 受けたことがないためそこまで教えていただけると本当に助かります😭
    テキストもたくさんあって何を選べばいいのかという感じでしたので早速見てみます❗

• 9月30日
akk

私も単語力がなかったので大学受験とかでよく使われている(らしい)DUOで出来る限り単語を詰め込みました。
リスニングは、英と豪が苦手なので色々な国の英語に慣れました。
あとは、当時EテレでやっていたBBCのアニメを副音声で子供と観ていました😊

• のんたん

のんたん

ありがとうございます❗
    TOEICはリスニングがキモみたいなので頑張ります😭

• 10月27日