※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

乳児湿疹に効いたソープや石鹸教えて下さい😣

乳児湿疹に効いたソープや石鹸教えて下さい😣

コメント

potato

ソープが効いたとゆうより、娘はお風呂後の保湿で使ったアロベビーがききました🙆

• まお

まお

アロベビー気になってますが、合わなかったらもったいないとなかなか手が出せず、、😭💦

• 9月29日
nyan

病院で処方してもらった、ヒルドイド軟膏を塗って、アラウベビーの全身泡ソープでガーゼで洗ってました。
5ヶ月くらいになると落ち着いてくると聞いてやってましたが、5ヶ月の今は落ち着いてきました。

• まお

まお

私も保湿は今ヒルドイド軟膏を塗っています😣✨そうなんですね!やっぱりすぐ治るとは限らないですもんね😭

• 9月29日
だいふく

上のかたと同じく、アロベビーという保湿クリームで 肌がキレイになりました✨
ちなみにボディーソープは、ピジョンのを使っています!

• まお

まお

アロベビーで治った方多いですよね!息子のために一度試しに買ってみようかなとも思っています😣ピジョンの1番無難そうなので、それにしてみようかな🙌

• 9月29日
3姉妹ママ

固形の牛乳石鹸か、ピジョンの前身洗える泡のやつ使ってます!
お風呂上がりはピジョンの桃の葉ローションとベビーワセリンで綺麗になりました😊

• まお

まお

固形も良いと聞きますが、泡立てるのが少し手間がかかりそうですよね😣ピジョンの1番気になってます!

ワセリンは毎日塗っていましたか??

• 9月29日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

たしかに泡だては手間かかります😂でもピジョンのやつで頭も洗ってたんですが、ちょっとにおいが気になったので頭と顔は固形の石鹸にしてます!(笑)
    毎日塗ってます!特に今からは乾燥もきになるので☺️

• 9月29日
  • まお

まお

どんなにおいでしたー😳??
    ちなみに肌が荒れてる時はワセリン塗らない方がいいんですよね?💦

• 9月29日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ピジョンのソープじたいはほぼ無臭なんですが、うちの子多分頭がちょっとくさくって、、(笑)それがきになったのでピジョンのじゃにおいまではとれないので牛乳石鹸の香りがいいやつにしてます😂

そおなんですか?😳私は基本毎日塗ってます!それで綺麗になってるので😂

• 9月29日
  • まお

まお

あ、そういうことですね!笑
    牛乳石鹸の泡タイプもあるので、それも気になってます😳

なんかネットで悪化するって書いてあった気が💦それで綺麗になってるなら羨ましいです!市販のベビーワセリンですか??

• 9月29日
3姉妹ママ

泡タイプあるんですか😳
早速買ってみます(笑)

そおなんですね😂多分なんでも子どもによって合う合わないがあるとおもうので1番はやっぱ試してみないとわからないかもですね😭そおです!☺️☺️値段もお手頃です👌

• まお

まお

やっぱり泡だと楽ですよね😊

合うかわからなくても試さなきゃ綺麗にならないですもんね😭今度買ってきます✨

りいさんのお子さんは乳児湿疹いつ頃から出て、どのくらいで治りましたか??

• 9月29日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

たしか、1ヶ月ごろからポツポツ出てきてそっからすぐケアはじめたので1.2週間でなおってきてました☺️

• 9月29日
  • まお

まお

羨ましいです〜😢
    私は乳児湿疹治ってはぶり返しの繰り返しで早く治してあげたい😢💦
    とりあえずワセリン買ってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月30日