※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢胎芽確認済み。心拍は未確認。2週間後の健診までに母子手帳をもらうよう言われた。初産の方は早めにもらうことがある?

無事昨日、胎嚢胎芽が確認できました!
でも今日が6w0d。
心拍確認はまだです。
が、次の健診が2週間後なのでそれまでに母子手帳貰ってきてねと言われました。

一人目のときは心拍確認後だったような…🤔

こんな早くに母子手帳って貰いに行く事はよくある事なんでしょうか?
貰った方いらっしゃいますか?

コメント

え、ふつう心拍確認後ですよね???

• てるてる坊主

てるてる坊主

ですよね😫
    一人目は心拍確認できたとき、じゃぁ母子手帳貰って来てね〜と言われたので、今回はなぜ?と…
    嬉しさのあまりその場で質問するまで頭が回らず帰ってきてから気になってしまいました😣

• 9月29日

退会ユーザー

先生が間違ってるんじゃ😂😂😂

• 9月29日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

確認した方がいいかもですね😂

• 9月29日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございました!

• 9月29日

退会ユーザー

いえいえ😂

• 9月29日
yuuuummmmy

私も初診で胎嚢が確認できた時点で母子手帳を貰いに行くように言われましたよー!

私が受診したのは分娩を取り扱っていない産婦人科でした。今は分娩の予約が取りにくくなっているため、早く母子手帳を貰いに行って、分娩する病院を決めて下さいとも言われました。

早いなーと思いましたが、補助券も使えるし、高額な血液検査の前に発行してもらえたので助かるなーくらいにしか考えていませんでした😅

• てるてる坊主

てるてる坊主

確かに!補助券早く貰えると有難いですね!

同じような方がいて安心しました😌

• 9月29日
つむちゃん

心拍確認後、母子手帳を貰いにいくように指示を受けましたよ(*'▽'*)
それはDr.から言われたんでしょうか?
看護婦さんや受付さんから言われたのであれば、勘違いということもあるので、私だったら再度電話で確認します(*'▽'*)

• てるてる坊主

てるてる坊主

先生いわれました!
    母子手帳もらう時に市に出す妊娠届出も発行してもらったんです😣

• 9月29日
まーちゃん

病院によるんじゃないですか?わたしは心拍確認後でしたが友達もてるてる坊主さんと同じ時期にもらってました!(心拍確認前)

• てるてる坊主

てるてる坊主

一人目も同じ病院だったので気になったのですが、数年のうちに変わる事もあるかもですね!
    他にも同じような方がいると知れて安心しました😌

• 9月29日