※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を抱っこするために、ヒップシートを購入を考えています。しかし、もうすぐ2歳になるので必要か迷っています。歩くのが好きな子供がいるが、買い物や交通量の多い道路では抱っこが必要。現在は折りたたみのだっこ紐を使用中。ベビーアンドミーの6wayヒップシートが気になるが、もうすぐ歩くようになるか迷っています。

1歳8ヶ月でヒップシート(前向き抱っこ紐)の購入を考えています!ベビーアンドミーにしようかと思います。
しかし、
もうすぐ2歳なのに必要かな?と思う時もあります。とにかくだっこだっこで、ベビーカーはほとんど乗りません。子どもは歩くのは大好きですが、買い物時や自宅付近は交通量の多い道路がたくさんあるのでだっこになります。
スーパーもカートを嫌がるためだっこです。
ヒップシートは折りたたみのを既に持っているのですが、買い物となると手があかないので対面だっこ紐で買い物をします。
ですがやはり前向きだっこだとご機嫌で💦
ベビービョルンの前向きだっこ紐を持っていますが、ベビービョルンと私の相性が悪く肩が痛すぎて使っていません、、、。
いつもお出かけ時は
ベビーカー
だっこ紐(エルゴ)
ヒップシート
を持ち歩くためかなり荷物になるし、、、
ベビーアンドミーだと6wayになるしいいなと思うのですが、もう少ししたらだっこも嫌がり歩くようになるかなー?とか考えて手が出ません。
もうすぐ2歳なのに必要かどうか考えています。皆さんならどうされますか💦?
またベビーアンドミーを持っている方いますかね??

コメント

にゃんこ

ベビーアンドミー持ってます!
が、最近は出番がほとんどありません😅
娘10キロですが、重くて重くて😂
出かける時は電動自転車かベビーカー持って行って基本的に歩いてもらってます。
でも旦那がいるときは旦那がベビーアンドミーつけて前抱っこしてますよ😊
子供の体重に対してまだ抱っこいける!って思うなら便利だと思います✨
やっぱり椅子になってるので子供も楽そうですし、長く付けてられるなら良いんだろうなと思います🎶

ちなみにヒップシートだけの使用はやはり腰に来るので体重重くなって来るとなかなか辛いですよ😅

• こな

こな

ありがとうございます!同じく10キロですが、あまり気にせず抱っこしてます💦いや、、、重いですよねw
    旧型をお持ちですか?
    今新型が出たみたいで、買うならどっちにしようか悩んでました💦
    旧型だと12000円くらいで買えるみたいですし。
    けど新型見ると新型に揺らぎますよね。

• 9月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

私は旧型ですね!
    ヒップシートが少しこぶりになったのは良いかもしれません。
    たしかにお尻の後ろ結構余るんですよね😳
    でも私なら旧型で不便してないので旧型で良いかなって思います😂

• 9月29日
  • こな

こな

ありがとうございます!主人と相談した結果、ポルバンになりそうです〜💦
    結局他のものに、、、笑

• 9月30日