※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

27週の妊婦です。食後や飲み物を摂るとお腹が痛みます。赤ちゃんの成長で胃が圧迫されるため、普通の症状かもしれません。また、胃が食べ物を受け付けにくいこともあります。

今27週です。最近よく食べたあと、飲んだあとや、なんもしてない時でも1時間に一回くらいのペースでお腹がすごく痛くなります。27週くらいの症状としては普通のことなのでしょうか?調べると赤ちゃんが大きくなった事で胃とかが圧迫されるからともありました。
あともう1つは圧迫されるためなのか、お腹がすいてもあまり胃が食べ物をうけつけてくれません。みんなそんな感じなんでしょうか?💧

コメント

いちご

胃が、圧迫されてるんだと思います💦
私もそうです💦
食べた後30分くらいは、すぐ横にならない方がいいみたいですよ〜
回数を分けて、少しずつ食べてみたらいいと思います😊

• みく

みく

今日産婦人科の方に行ったらまったく同じこといわれました😭
    がんばります(ง •̀_•́)ง

• 9月29日
初めてのママリ

私も食べたあとすぐ苦しくなったり胃が痛くなってしまいます💦圧迫のせいもあるかと思いますよ!

• みく

みく

倒れ込むくらい痛くなりますよね😭
    自分はもうまともにご飯全部食べようと思ったらもどしてしまいます💧

• 9月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

数回に分けて食べるといいって聞きました!

• 9月29日