※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが小さいと言われ、血流が悪いと冷え性で漢方薬を処方されました。同じ経験をされた方いますか?

27w2dです。
健診に行ったら.赤ちゃんが小さいと言われました。
899gで.血流が悪いのと冷え性なのがダメだと言われ.
漢方薬を処方されました。
1000gはあると思っていたので.ショックです( ; ; )
自分と同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あき

上の子の時そのように言われました😅
色々調べてもらって臍の緒が胎盤の端と繋がったから栄養が行きにくいとのことで、絶対安静で管理入院になりました💦💦
今の子も小さめらしく、先生曰く体質なのかなと言われましたが、月曜の健診でまだ詳しく見られると思います😖

まーくん

29週で1000gもなかったですが35週から成長が早く出産したのが39週と6日で2932gでした。

りんご🍎

漢方などは
出されたことは
ないですが...

私は悪阻が妊娠初期から
8ヶ月までずっとありました。
吐きつわり、匂いつわりで
ご飯も食べれず
ひたすら水分だけで
頑張っていました。
そのせいか👶はずっと
小さく毎回検診では
不安でごめんねって
思っていましたが
今はすくすく成長
していますよ♡♡
今でも小さいですが
病気もなく毎日ニコニコ
元気よく育ってます♡

心配ですよね😭
原因がわかっているなら
改善できます!
これから寒い時期になりますし
靴下を重ね履きしたり
お風呂にゆっくりつかったり
暖かい物たべたり
飲み物は常温で飲んだりと
工夫していけば
きっと大丈夫ですよ♡

りりー

私26週4日の検診で800~900gと言われたんですけど、体重は標準で順調と言われましたよ!
母子手帳に書いてある胎児発育曲線を見てもちゃんと曲線内に乗ってるし…
なつちゃんさんの赤ちゃんも、ものすごく小さいわけではないような…
でも、私も不妊治療をしてた時冷え性対策で漢方薬飲んでました!
赤ちゃんの大きさはともかく、冷えを改善しておくのは大切ですよね(^^)
答えになってなくてすみません💦

(^^)

私はひたすら、普段の食生活に果物を食べて寝る生活をしていたら体重増えてくれました!
果物の果糖が赤ちゃんを大きくしてくれるみたいです😊大きくなる人もいたらならない人もいるみたいですが、ほぼ毎食後果物食べるようにして、食べては横になり…をしていたらどんどん大きくなってくれましたよ☺️果物高いですが、赤ちゃんの為と思い…😵✨
それと常に冬用の腹巻、靴下、ホッカイロ等夏場も温めるようにしていました!