※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

この歯磨き粉ってどのくらいから使っていいかわかる方いますか?

この歯磨き粉ってどのくらいから使っていいかわかる方いますか?

コメント

まみー

だいたい歯磨き粉は、口をゆすぐことができればいいと思います。うちはまだ出来ないので使ってません😅ぺっと吐けないです😅

• しゅうママ

しゅうママ

ジェル?のものなら吐き出せなくても使っていいんですかね?💦

• 9月28日
  • まみー

まみー

こちらの商品を検索してみたら、すすぐように書いてありました。
    すすぎ不要のものも他にはあると思いますが、歯磨き粉は基本すすぐものが多いです。

• 9月28日
  • しゅうママ

しゅうママ

わざわざ検索までしていただいてありがとうございます😢
    参考になりました🙇🏻‍♀️

• 9月29日
りりり

歯科衛生士です!少量ですし、ゆすがなくても飲み込んでもまあ大丈夫ですが、心配なら、これのジェルもあるのでそっちを使ったらどうでしょう?😊少量の水ですすぐように書いてありますが、ゆすがなくても大丈夫です!歯が生えたら1本でも使ったほうがいいですよ!この歯磨き粉とジェルと、どっちも併用がベストですがまだゆすげないのが心配なら、どっちかだけ使用するとしたらジェルのほうがフッ素の浸透が良いのでジェルがオススメです!😊

• しゅうママ

しゅうママ

やっぱり使ったほうがいいんですね!
    虫歯にさせたくないし、
    ジェル買ってみようと思います😌
    丁寧に教えてくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 9月29日