※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

出産祝いのカタログギフトをもらい、有効期限内で頼むか迷っていたら、お店から連絡が来てまだ頼んでいないと怒られました。有効期間内で迷うのはだらしないことでしょうか?

ムカつきます😤😤

実母の友人から出産祝いにカタログギフトをいただきました‼️その時はたくさん出産祝いをもらったので、欲しいものがなく、有効期間が年末までなので離乳食で必要なものを頼もう!と離乳食開始時期まで保留にしてたのですが、
何故かお店から差出人にまだ注文がきてませんと連絡がきたらしく、実母に連絡がきて、私に「まだ頼んでないの!?だらしない事しないで‼️」と怒られました😱

有効期間内で迷ってる事ってだらしない事なのでしょうか?

コメント

Lipton🍋

お店からくることすらないと思いますけどね笑

• まち

まち

忘れてるのかとわざわざ連絡してきてくれたのが、ありがた迷惑になりました😅

• 9月28日

だらしないは言い過ぎかもです。
ただ、いただいたら早めに注文するのがマナーだと思います。

• まち

まち

お祝いだったのでグズグズ迷っていた私も悪いですが、そこまで言われなきゃいけないの!?😱😱て感じで思わず投稿してしまいました😂

• 9月28日

退会ユーザー

やっぱり確実に使うものが欲しいですよね!やっぱりこっ地にしておけば良かったぁとなりたくないですし…!

ちなみに、あまり頼むのが遅いとお店から連絡はきます。私が結婚式してカタログギフトを引き出物にした時、頼んでない人リストがうちにきたので💦ただ、年末ならまだ時間あるのでお店のひとも催促早いですね💦

• 9月28日
  • まち

まち

そうなんです!
    実際、子供用の食器を頼もうとしたら、次の日お祝いで食器をいただき、頼まなくて良かった〜😭とかあったので、それから使う時になったら頼もうと思ってたのに…😭

わたしも結婚式の来ました❣️でもそれは個人の自由だしー、その人は頼まなかったのかーくらいにしか思わなかったのですが😂😂

• 9月28日

退会ユーザー

かぶったらもったいないですよね!
    私もかなり吟味してしまうタイプなので…

そうなんですよね💦
    ただ、カタログギフトのお店もカタログを買ってもらっていてお金をいただいているので、なにも頼まれないと多分お店側も困るのかなぁ?と忘れられてる場合も考えての早めの連絡だったのかもです。私の結婚式の場合は頼まれなかった人の分はこちらが勝手に選ぶ感じになってしまったので💦

色々難しい所ですよね。
    貰った方はゆっくり選びたい
    お店はお金いただいてるから忘れられていないか…など…

長々と失礼いたしました💦

• 9月28日
  • まち

まち

そうなんですよね😭🙌🏻
    結局すぐ頼みますと謝りました🙏

• 9月29日
ままり

ほっとけや!ですね( ´△`)

• まち

まち

まだ3ヶ月有効期間あるのに、なんか急かされてる感じで…😭😭

• 9月28日
tomo(∩˃o˂∩)♡

だらしがないくないですよ!!
そもそもまだ注文来てませんと電話するお店もどうかと(๑•́ωก̀๑)
本当に必要なものいいものを頼みたいし子育てが落ち着くまではなかなか余裕なくカタログを見る余裕なんてない人もいますし_:(´ω`」 ∠):_

• まち

まち

そうなんです‼︎離乳食のブレンダーを頼もうか、お粥作れるやつを頼もうか、迷っててその時に必要だと思ったものを頼もうと思ってたのに…😭

• 9月28日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

色々カタログを見ながら頼むのも楽しいし私なら何も言わずお母様がわで上手く配慮してお友達に上手くつたえてくれたらいいのにと言い返してしまうかもです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月28日
  • まち

まち

そうなんですけどね…
    結局、わたしが直接すぐ頼みますと謝罪しました😂🙌🏻
    お祝いもらっている側なのに全然嬉しくない気持ちになってしまいました

• 9月29日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

そうなりますよね~( ´•︵•` )~
    そんな急かされるならいらないしとか思いますね(´・ω・`)

• 9月29日
  • まち

まち

なんだかな〜て感じです😂🙏

• 9月29日
メル

めんどくさいですね。笑
本来プレゼントは押し付けるものではないですから、選ぶも選ばないも自由なはずですよね。
しかし、お母様は、お友達に対しての体裁をかなり気にしておられますね。
お母様の顔を立てるなら。なんでもいいから早く申し込んでください。気にしないならそのままで良いと思いますよ。

• まち

まち

はい😭一応理由を言って早めに頼みます😭

• 9月28日
  • メル

メル

頑張ってください!

• 9月28日
  • まち

まち

ありがとうございます😊

• 9月28日
メル

悩んでたのもありギリギリで頼みましたが連絡なんてありませんよ💦
お店の人おかしいですね😥

• まち

まち

本当に欲しいものを悩むのが悪いことみたいに言われてるみたいで落ち込みました😭😭

• 9月28日