※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

初マタの方ですね。胎動が気になりますが、個人差があります。性別は何週かで分かることがあります。

はじめまして。
ただいま13w4dの初マタです!!
最近検診が月1になり、まだ胎動もないので赤ちゃんが生きているか毎日心配です。
あまりにも不安なのでエンジェルサウンド買ってしまいました(笑)。
早く胎動を感じたいと思うのですが、皆さんどれぐらいで胎動感じ始めましたか??
あと早く性別も知りたいなーと思うのですが、性別は何週でわかりましたか??男の子の方が早くわかるとかあるのでしょうか??

コメント

mamෆ̈

胎動は17w頃感じました🙂👍🏻
ポコポコとガスかな?て感じです笑
横になってた方が感じやすかった
ですよ〜(*´д`*)💕💕

性別はもうベビちゃんがおまた
見してくれなかったら産まれるまで
わからない場合もありますよ!笑

現に私がまだ保留状態で…😢
もう週数的にもわからないかなと
諦めてます(笑)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    17wですか!!
    じゃああと一ヶ月ぐらいかぁ。
    今はまだつわりがあるので、しんどいですけど、おえーってしながら「赤ちゃんいるんだな♡」って実感出来てるんですけど、なくなったら不安だなぁと思いまして。

    性別そんなにわからないこともあるんですね!!
    産まれてからの楽しみもいいけど、準備もあるし早く見せてくれるといいですね♡
    ありがとうございました(∗•ω•∗)

    • 12月27日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    4週間に一度だと不安に
    なりますよね…😢
    胎動もないと更に!。

    7ヶ月からまた2週間に
    1度の検診になるのでそれまで
    待ち遠しいですよね(T_T)
    でもすぐですよ!!💓

    性別はやめにわかると
    いいですね😊👍🏻

    • 12月27日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうなんです(´+ω+`)
    二週間ごとでも心配してたのに・・・でも出血もなにもないから受診するわけにもいかず↓↓

    ほんと検診までが毎日待ち遠しいです♡
    chapiさんも出産までに赤ちゃんが、性別教えてくれるといいですね(●´ω`●)
    お腹大きくなってきて大変でしょーけど、風邪とかひかないようお互い頑張りましょー♪

    • 12月27日
Kay0

胎動は13wにあれ?これかな?
みたいなガスがポコポコしてる感じで確信に変わったのが
15w位だった気がします♡
大体20w位で皆さんはっきり
わかってくるみたいですよ(*˙˘˙)

性別は16w位の時にそうかもね
でも誰にも言わないでね
と言われ22w位で99%と言われ
この前の27wの検診で
くっきりおまたさんと子宮を見せてくれて女の子確定しました♡

病院の先生や赤ちゃんの角度とかで性別確定は個人差があるとおもいます!

あまり心配しすぎると
赤ちゃんに影響が出てしまうので
ゆったりした気持ちで
過ごしてくださいね♬

長々失礼しました!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    あ、ほんとですか?!
    私もたまーにお腹がうにって動いた気がするんですけど、週数的に気のせいかなと思ってました(´・ω・`)
    15wにははっきりわかったってことは、もしかしたら私もあと二週間ぐらいで実感できるかもですね♡

    女の子でも早くわかることもあるんですね!!
    次回の検診で先生に性別知りたいって言ってみようかな。

    心配しすぎはよくないですよね(´+ω+`)
    でも毎日赤ちゃんのことばっかり考えてしまいます(笑)
    ゆったりした気持ちを保てるよーに頑張ります!!

    ありがとうございました♡

    • 12月27日
  • Kay0

    Kay0

    胎動かもしれないですね♡
    はっきりわかってくると
    本当に幸せな気持ちになりますよ( ^ω^ )

    性別は先生に聞いた方が
    良いと思います!
    私も性別いつわかりますか?
    って聞いた時に教えてくれました!

    毎日考えちゃうのわかります!
    考え過ぎ良くないとか
    言いながらも今でも毎日考えたりたまに心配になっちゃいます(笑)
    一緒にマタニティライフ 
    楽しみましょうね♡

    • 12月27日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    そーなんですね♡
    なんかウキウキしてきました(●´ω`●)
    早くはっきり感じたいです!!

    次の検診が16週ぐらいにあるので、聞いてみます♡
    見せてくれるといいなぁ(●´ω`●)

    やっぱ毎日考えますよね(´+ω+`)
    最初は初期流産心配して、10週すぎたら稽留流産や無脳症とかが心配になって・・・安定期に入っても、生まれてからもずっと心配はしてそうな気がします(笑)
    でも人生で何回も経験できないことですから、楽しまなきゃ損ですね!!

    • 12月27日
ピーチ

1人目は20wでした!
2人目妊娠中ですが2人目の胎動はまだ分かりません(*_*)

性別も20wで行った検診でたぶん女の子かなと言われましたよ(^ ^)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    20週かぁ・・・やっぱり感じ方も人それぞれなんですね(∗•ω•∗)
    早く赤ちゃんを感じたいです♡♡♡

    20週ってことは6ヵ月ぐらいですよね。
    それぐらいにはうちも見せて欲しいなぁ♡♡♡

    ありがとうございました(∗•ω•∗)

    • 12月27日
yukirin

私も同じ頃にエンジェルサウンド買いました(≧∇≦)
やっぱり不安になりますよね…
私は1日2〜3回聞いてます。

胎動は17wに感じました。
最初はん?ん??と分かりにくかったんですが、毎日感じるので確信しました。お腹が痙攣してるみたいな感じで、でも幸せなホッコリ感ですよ♪

性別も17wで分かりました!
ウチは男の子だったので早いのかもしれません。

みか0314さんもあと少しで胎動も性別も分かりますね!
楽しみですねー(✻´ν`✻)

それまでの不安はエンジェルサウンドで乗り越えて下さい!
私は胎動感じる今でもエンジェルサウンド使ってます!(*^^*)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    不安になります(´+ω+`)
    安くない買い物だけど、赤ちゃん少しでも感じたくて買ってしまいました(笑)
    仲間がいて嬉しいです♡♡♡
    まだ届いてないんですけど、エンジェルサウンド使いやすいですか??

    17週あたりの方が多いみたいですね(∗•ω•∗)
    毎日感じるなんて・・・幸せですよね♡
    エコー見ただけでも泣きそうになるぐらい幸せなのに(∗•ω•∗)
    赤ちゃんはたくさん幸せをくれますね♪

    性別も思ったより早くわかる方もいらっしゃるみたいで楽しみです(●´ω`●)
    あと一ヶ月ぐらいの我慢ですかね??
    それまでエンジェルサウンドで頑張ります!!(笑)

    • 12月27日
  • yukirin

    yukirin


    エンジェルサウンド、早く届くといいですね❤︎
    私は14週の時に届きました。
    安くはないけど、毎日朝晩使って、安心している事を考えると、十分元は取ってますね(笑)
    最初の方はなかなか心音が見つからなくて時間がかかりましたが、16週頃からスグに見つかる様になりました(✻´ν`✻)

    性別も胎動も、後1ヶ月ですね!
    不安もありますが、楽しみですね❤︎

    • 12月27日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    年内に届くところにお願いしたので、31日に来る予定です♡なので私もyukirinさんと同じ14週で試すことになりそーです(´・ω・`)
    やっぱり最初は難しいんですね!!がんばって探し当てないとっ(`・ω・´)

    はい、楽しみです♡
    次の検診で性別わかるといいなーとか思っています(*´・з・`*)
    それまでエンジェルサウンドで乗り越えます(笑)!!

    • 12月27日
  • yukirin

    yukirin


    頑張って探し当てて下さいね♪
    臍帯音は見つかりやすいんですけど、心音は難しかったです(p_-)

    私は下のお毛毛が濃いのか、範囲が広いのか、お毛毛の中で心音発見しました(恥)

    • 12月27日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    (/ω\*)
    私も濃ゆいです(笑)
    見つけられるかな??
    てか相当下の方ってことですよね(´・ω・`)!!
    検診でエコー当てられるところよりもっともっと下でしたぁ??

    • 12月27日
  • yukirin

    yukirin


    だいたい、病院でエコーを当てられる辺りだったと思います(≧∇≦)
    でも、日によってもっと下の方だったりして焦った事もあります(笑)

    今でも19週なのに毛の生え際なんですよね(笑)

    • 12月27日
miu

微かな胎動を感じだしたのは13w6dで日に日に強くなり15wではっきり分かるようになりました♪
16wに性別聞いたら『まだわかんないょー』と言われ一瞬しかおまたの映像見せてくれませんでした…
19w以降に分かるそうです♬

  • yuimo0314

    yuimo0314


    早い方は13週からわかる人いるんですね!!
    私もたまーにお腹がうにって動くんですが、週数的に気のせいかなと思っていました(´・ω・`)
    胎動だったら嬉しいなぁ♡
    15週ではっきりわかったんですね!!私ももーすぐはっきりするかな(●´ω`●)

    性別は人によってわかる時期が随分違うみたいですね!!
    病院にもよるのかなぁ?
    美菜花さんは次の検診でわかりそうですね♡
    私も早く知りたいです(∗•ω•∗)
    楽しみですね♡♡♡

    • 12月27日
8259

私もいま、13w1dで、
検診も次1/14までないし、
アパレルのお仕事で
今が一番忙しいので、
不安パラダイスです。。。
エンジェルサウンド
欲しいです、、。
赤ちゃん信じるしか
ないですよね、。

お互いがんばりましょー💓

  • yuimo0314

    yuimo0314


    アパレルなんですね!!
    私もずーっとアパレルだったので初売りのやばさわかります(´+ω+`)
    イオンに入ってた頃は15時間勤務の休憩20分とかざらでした。。。
    今はブライダルリングの店なので初売りとかないし、座って接客できるので楽ですが。
    8259さんも忙しいと思いますが、くれぐれも無理しないでくださいね!!
    ただでさえセール時期は風邪とかももらいやすいし心配です。

    エンジェルサウンド、楽天でジェルと一緒に買って10000円ぐらいでしたよ♪
    二回以上多めに検診にいくなら、こっちのがいいなって思いました(∗•ω•∗)♡
    10週あたりから使えるらしく、31日に届くのでその頃には私は14週なので聞こえるかなって期待してます♡♡♡

    • 12月28日