※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.a.r.
妊娠・出産

37週3日の検診で子宮口2センチ開いて、赤ちゃんが下がっている状況。生理痛のような痛みと張りがあり、次回検診が4日後。先生からお産が早まる可能性あり。子宮口2センチ開いていたら、陣痛はいつくるでしょうか?体験談を教えてください。

初産で37週3日の検診で子宮口2センチひらいてて、柔らかいと言われました。
赤ちゃんもかなり下に下がっているそうです。
最近生理痛のような痛みと張りが頻繁です。
次回の検診は正月休みになってしまうので4日です。
先生は、もしかしたら検診の前にお産になるかもだね〜とゆわれました…
子宮口2センチひらいていたら、どれくらいで陣痛がくるのでしょうか?
生理痛のような痛みがきたらそわそわしてびびってしまっていますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
何か体験談などありましたら教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ぬーん

私は二人目が37wから子宮口2センチ開いてましたが生まれたのは予定日ぴったりでした( ¯•ω•¯ )

• H.a.r.

H.a.r.

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎なんか開いてるって言われて、え‼︎もうすぐ?とかってドキドキしてました…笑
    気長に待ちます……笑

• 12月27日
Somama

36週6日目に、子宮口2センチで、1週間以内と言われ、毎週同じ事を言われ、39週6日目に出産しました(*^^*)

長〜い1週間でした…( ̄▽ ̄)

• H.a.r.

H.a.r.

お返事ありがとうございます♡
    ひらいてても予定日くらいまで産まれないんですね♡
    初めてでなんかドキドキそわそわしてしまって…笑
    びびりすぎですよねヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
    はやく会いたいよーな…こわいよーな…

• 12月27日
  • Somama

Somama

私は、歩きまくり・動きまくり、でしたが、予定日1日前でした(^^)

私は、
    出産は、赤ちゃんの初めての大仕事で、ママは赤ちゃんのお手伝い(^^)赤ちゃんとの初めての共同作業!!
    赤ちゃんは、初めての世界に出て来るのだから、赤ちゃんの方がよっぽど怖いんだ!(>_<)
    頭の形を変えて出て来るから、赤ちゃんの方がよっぽど痛いんだ!(>_<)
    って考えたら、恐怖はなくなりました(*^^*)

もうすぐ逢えますね(*^^*)
    安産で、良いお産になりますように。。。(#^.^#)

• 12月27日
  • H.a.r.

H.a.r.

私は、ずっと切迫早産で投薬と絶対安静でやっと動きだしたところです♡

そうですよね。赤ちゃんの方がよっぽど痛いしこわいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    出ていかなきゃって勇気もって産まれてきてくれますもんね‼︎

なんか元気でました♡
    ありがとうございます♡
    がんばります♡

• 12月27日
3Rmama

初産ですか?子宮口2cmって言われるといつかいつかって思いますよね(^ ^)でももう少しなのは間違いないので頑張って下さい!
たくさん歩いて赤ちゃんにもっと下がってもらって体力もつけるのをオススメします!本日出産しましたが「鼻から吸って口からゆっくーり吐く。」これが一番いきみ逃しに役立ちます。応援してます!

• H.a.r.

H.a.r.

ご出産おめでとうござぃます♡

初産です。とっても緊張します!
    切迫早産で絶対安静だったので寝たきり生活で体力がなくなってます…明日から歩こうかなぁ…

鼻から吸って口からゆっくり吐くの練習します‼︎‼︎今もしてみました…笑

ありがとうございます♡

• 12月27日
  • 3Rmama

3Rmama

絶対安静だったんですね(T_T)動く許可貰っていれば体力作りは絶対いいと思います(^ ^)
    ただ一人で外を歩くのは危険もあるので気をつけて下さいね。
    おうちの中でも階段昇降も有効ですよ!頑張って下さい!

• 12月27日
  • H.a.r.

H.a.r.

37週に入ってやっと家の中も動けるようになりましたぁ!

階段昇降だと手軽にできますね♡さっそく明日からやってみようと思います。
    ご出産されたばかりでお疲れのところアドバイスありがとうございます♡
    ゆっくりおやすみください♡

• 12月27日

私は35週1日の検診時に1.5cm開いていて下がり気味、切迫早産の診断で自宅絶対安静でした!37週までお腹にいてもらい37週5日で破水から出産しました!

• H.a.r.

H.a.r.

私も8カ月から切迫早産で絶対安静でした。子宮頚管も短くて早産を心配されていました‼︎
    37週5日で出産されたんですね♡
    破水からだったんですかぁ…!
    陣痛から?破水から?ってドキドキですヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
    教えていただいてありがとうございます♡

• 12月27日
カリフラワーまま

現在妊娠38週で、37週の頃から子宮口3.5センチ開いてますがまだ粘ってます(笑)
私も切迫早産で1ヶ月近く入院してたので、退院したらすぐ生まれると思ってましたが意外に生まれません(^^;
赤ちゃんだいぶ下がっているので、先生にも陣痛待ちと言われているのですが気配がありません(>_<)

• H.a.r.

H.a.r.

入院されてたんですね…ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙大変でしたね。
    3.5センチひらいててもまだ気配ないんですかぁ…!
    人それぞれってかんじなんでしょうね。
    ドキドキしますよねっ(ʘwʘ|||)
    お互い出産がんばりましょうね‼︎

コメントありがとうございました♡♡

• 12月27日
  • カリフラワーまま

カリフラワーまま

ドキドキですがお互い頑張りましょう(^_^)ノ

• 12月27日
Akari♡

子宮口2センチから1週間後に出産しました😌
前駆陣痛がまる2日間😅
寝れず食べれずで…
子宮口2センチからなかなか開かず、4センチぐらいで促進剤打ちました😅

• H.a.r.

H.a.r.

寝れず食べれずですか…y( ꒪◊꒪)y
    きつそう…大変だったんですね(ʘwʘ|||)
    張ったり生理痛みたいな痛みがくるとドキドキしてます…笑

進み方も人それぞれなんですね。
    すごい勉強になります。

コメントありがとうございました♡

• 12月27日
ゆきんこ

子宮口開いてるって言われたら、毎日ドキドキしますよね(^^;)

私は37wで1cm、38wで2cm、39wで3~4cm開いてると言われましたが、まだ生まれません(><)
前駆陣痛のたびドキドキして疲れてきました(笑)

ちなみに一人目の時は38w3dの検診で「子宮口開いてないからまだまだかかるね」と言われましたが、2日後に出産しました(笑)

でも子宮口が開いてると、陣痛始まったら出産までが早いみたいですよ(^-^)

• H.a.r.

H.a.r.

今39週目なんですね♡
    3センチ4センチでもまだなんですかー(ʘwʘ|||)ドキドキ…

本当そのときそのときで違うんですねy( ꒪◊꒪)y
    未知の世界なので、色々不安です。

お互い安産になりますように…♡
    コメントありがとうございました♡

• 12月27日
あいりんママ

予定日近いですね❗
明日検診です😅子宮けい管が短くなってて年内の可能性もある得るって前の検診で言われてドキドキしてます❗上の子の時は破水でお産始まったので、陣痛からのお産は、まだ未経験なんです💦
今は、少しお尻が痛いです😥お互い頑張りましょうね😊

• H.a.r.

H.a.r.

予定日近いんですかぁ♡?
    わたしわ1月14日です♡
    上のお子さんわ破水からだったんですね〜!今回わどっちでしょうかね…ドキドキですね‼︎

わたしもお尻が痛いのと腰が砕けそうですヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

予定日近い方にコメントもらうと元気でます‼︎ありがとうございました♡

• 12月27日