※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
家族・旦那

我慢の限界です!義理の妹です!長文お付き合いください!ご理解頂ければ幸…

我慢の限界です!!!!!!
義理の妹です!!
長文お付き合いください!ご理解頂ければ幸いです!!

ワタシの好きな洋服ブランドがあり、義理の妹も好きらしいんです(笑)

こないだ、子供の内祝いを買いに行ってきました。
来たついでにその洋服屋さん寄って、そこのスタッフさんと仲がいいし、ワタシのことをめちゃめちゃわかってくれていて、そのスタッフさんも義母さんのことで悩んでいる方なので、お互いに相談し合うほど仲がいいです!
子供見せがてらに服見に行って、いろんな話ししてて、そのスタッフさんに義母や義理の妹の愚痴を言ったんです!めちゃめちゃわかってくれてて、もうそんなんいつでも言いにきてください!!溜め込んだらダメです!!って言ってくれて✔︎

それで、今日そのスタッフさんから連絡きて
今日義理の妹が来たみたいで、ワタシが店に来たかどうか、赤ちゃんも来てたのかスタッフさんに聞いていたんです。
スタッフさんは、ワタシが来ていたことは伝えてくださって、赤ちゃんのことは話を変えて流してくれました。

ワタシは、そこまでしてまでワタシのプライベート、息子のことを聞きたがるのか意味がわからないです。
多分、インスタとかも探ってると思います。
こないだもいきなり、家に行っていい?ときて、まだ里帰りしてるからお断りしたところ、いつになったら家に帰ってくるの?と言われました。
ワタシと義理の妹は同い年です。
遊ぶリンクコーデしようとかワタシがきてる服をみて同じものを買ったりして、お揃いの着たいとか言ってくる人です。もちろん嫌なので一回もしてません。
義理の妹の行動がありえないですし、ドン引きしてます。
義母も常識が完璧にない人で、出産して二時間後分娩室に来て、2時間半ぐらいベラベラずーーっと喋る人です。

相手はそう思わずしてなくても、こっちはマイナス思考にどんどん考えてしまいますし、頭がおかしくなりそうです!!!

ガルガル期かもしれないですが、ワタシが気にしすぎなのでしょうか??
ご意見お願いいたします。

コメント

ゆき

いや、それは気持ち悪すぎます😨
同い年だろうがなんだろうが無理です笑
失礼ですが、年齢は??

• ブブちゃん

ブブちゃん

ですよね😥😥😥😥😥
    20歳です!年明けに成人式です😂

• 9月27日
  • ゆき

ゆき

確かに若いですけどそれはやりすぎやし、いまどき友達同士でもお揃いとかイタイ(笑)
    高校生じゃあるまいし😂
    旦那さんに相談とかはしました??

• 9月27日
  • ブブちゃん

ブブちゃん

やりすぎですよね😿
    ディズニーとか遠出とかだったら分かりますよ!そんな百貨店とか服見に行ったりランチするだけでお揃いは無理です( ; ; )
    旦那にゆったら無視でいいよほっとけで終わったので、そうさせていただきました!!笑笑

• 9月27日
  • ゆき

ゆき

ですよねー!!普段でとかしんどい!笑
    あんまりしつこかったら言ってもらうのもありですね(笑)

• 9月27日
  • ブブちゃん

ブブちゃん

なんかお揃いの服きとかないと安心できひんのかな?って思っちゃって、、
    旦那に今度話ししてみます!😉

• 9月27日
チョコベビー

義理の妹さんはお友達いないのでしょうか?寂しいのかな?それとも、マムタチさんに憧れてるのかな?
監視されてるようで怖いです😓気にしすぎなんてことはないですよ。

短大の時、なんでもお揃いにしたがる子がいて意味がわからないし、正直その子とお揃いは嫌だったので断っていました😅

• ブブちゃん

ブブちゃん

いないんだと思います😥
    監視されてると思ってしまいますよね…
    とにかく情報を得たいんかな?って考えてしまいます😢

なんでディズニーでも遠出するわけでもないのにお揃いしたがるのか意味わからないですよね😓

• 9月27日

義妹さんは同い年だし単純にマムタチさんと友達みたいに仲良くなりたい!ってだけなのかな?って気がしました💦ちょっと度はすぎるし幼いとはおもいますが、年齢によっては可愛らしいもんですよ☺️毛嫌いされるよりいいかなと。まぁ普通に考えたら親族であってあなたは友達じゃないから✋っていう気持ち持つのは当然ですしその辺りで義妹さんは何か勘違いしてるみたいですけどね。笑
でもお店の店員さんと顔見知りで、義姉が来たのかどうか聞くくらいならそんなに怒ることでもないんじゃ…というのが正直な感想です。知り合いの店員さんに共通の知り合いの話出しただけ、というのはよくある話ですし…。
インスタ探ってるかどうかはちょっとわからないですが、義妹さんは一方的にとにかくマムタチさんのことが好きで会いたくて、マムタチさんはそれとは真反対の気持ちなんだな、というかんじです💦

私は出産した直後に義母さんと義妹が来てくれましたが、会いに来てくれたことが嬉しかったですよ☺️

• ブブちゃん

ブブちゃん

コメントしてありがとうございます。
    ぴょん子さんはそう思うかもしれませんが、ワタシは店員さんまでに聞いてワタシのことを聞き出すのがワタシにとってはありえないですし、ドン引きです。
    可愛らしいとは全く思えなくて、なんでもお揃いにしたがる。なんでも一緒がいいみたいな子です。

出産した直後来てくれるのはありがたいと思う方はいるかもしれませんが、ワタシは気遣ってくれないんだなと思いましたし、
    新生児の頭をフニフニさわって、やわらかーいといって掴んでくる義理の妹とそれを見て注意しない義母なので、無理ですね😶😶

• 9月27日
ちょ

気持ち悪い義妹ですね😣
なぜ好きでもない人(むしろ嫌い)とリンクコーデ?
冗談でしょ?って感じです( 笑 )😭
それにマムタチさんがそのお店に来てたのを知ってどうするつもりなんでしょう?
なんか裏でコソコソ情報集め、気持ち悪いです。
きっと仲良くしたいんでしょうね😣
マムタチさんに憧れているから、同じ服装や同じお店を利用してるんだろうな、と感じます😫!
ガルガル期関係なく常識のあるマムタチさんが、非常識な義母と義妹に拒否反応を示している普通の反応だと思います( 笑 )!!

• ブブちゃん

ブブちゃん

連絡きたときは、冗談でしょ?と思いました🙀🙀🙀🙀🙀🙀
    どうしたいのかわからなくて、ほんまに行動謎すぎるし、気持ち悪いです😶
    ワタシは仲良くしたくないんですよ、、
    新生児の時に頭やわらかーいといっても掴んできた人ですから😡
    今後の付き合いを考えると、、、( ; ; )
    ため息ばっかりつきます😪😪

• 9月27日
  • ちょ

ちょ

新生児の頭掴むとか、私なら一生許せないです😳
    びっくりです、そんな非常識な人が居るなんて😫
    マムタチさんお若いのに苦労されていることと思います。

仲良くするのは無理だし、しなくていいと思います。
    マムタチさんが普通なんです。
    自分の感情に自信もって、頑張って下さいね😌✊!

• 9月27日
  • ブブちゃん

ブブちゃん

わたしもずっと根に持ってて絶対一生許さないと思います!
    中学、高校の授業でも習うぐらいなのに、、

ありがとうございます😢⭐️
    頑張ります!!

• 9月27日
ななな

わたしも 20歳で 義理妹と同い歳ですが
連絡先も知りませんし
お互いなんの干渉もありません
気持ち悪いと思います😔

• ブブちゃん

ブブちゃん

羨ましい限りです!!!!!😢😢😢