※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

私だけでしょうか?#8000って休日・夜間って書いてあるので休日24時間と…

私だけでしょうか?

#8000って休日・夜間って書いてあるので休日24時間と平日の夜間だと思ってました😱

この前休日の昼間にどうしたらいいかわからずかけたら時間外ですとアナウンスされて…えーーってさらにパニックなりました😭

こんな勘違い私だけですかね?

コメント

ちゃ

#8000は地域によって時間違いますよね!!

まめこ

地域によって違いますね!
ちなみに、うちのとこは平日の19時から22時までです。

(°▽°)

私も24時間だと思っていました笑。いざという時に手持ちの案内を見たところ、時間外やないかー‼️と焦りました笑。
この時、地域によっても違うと知りました😱

8000は時間内でも繋がりにくいので、24時間の7119にかけることがほとんどです。

はらぺこあかむし

私もつい最近まで「#8000=24時間」だと思っていましたよ😅

ちなみに私が住んでいる地域では、#8000が繋がらない時間に、小児科医が出てくれる電話相談窓口があります。

ヒカヒカさんのお住いの地域にも、そういう番号があるかもしれないので、調べてみてもいいかもしれません👍

トマト


みなさん、コメントありがとうございます✨
たくさんの意見がきけてよかったです😊
ありがとうございました🎵