※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
ココロ・悩み

検診で繋留流産と告げられ、心拍確認が怪しい。手術が必要かもしれず、再び流産すると不妊症に。妊娠は奇跡で、心拍確認まで不安。

今日の検診で繋留流産を先生に言われました。
一年前は胎嚢のみで出血し完全流産。
一年ぶりの妊娠の今回は心拍確認前の段階で…
同じ7週ぐらいでした。

週明けの月曜日に病院に行きます。その時に心拍の確認が出来なければそのまま手術だそう。
心拍確認が出来ればいいのですが、怪しいとのことで半分諦めてしまってます。
手術は5~10分で終わるとの事ですが手術なんて初めてなので怖いです。

そして次に妊娠したときにまた流産になってしまったら不妊症となるそうです。

妊娠して子供が生まれるって奇跡的な事なんだなーと本当に思います。
簡単に、と言うわけではないですが妊娠したら普通に産めると思っていたのでこんなに苦しむ事になると思いませんでした。

とりあえず、あと2日で心拍確認できることを願うしかないですがもやもやしてしまってます…

コメント

May♡E

心中、お察しします。
私も1年前に稽留流産しました。
何年も前から子供が欲しくて、やっと妊娠できたと思ったら…だったので、その当時の記憶は曖昧で、よく憶えていません。

私も子供が出来たら 普通に産めると思っていましたが、子供が出来ること・産めるのはは当たり前の事ではないと痛感しました。
だから子供の命を軽く考えてる人を見たり、虐待のニュースを見ると、はらわたが煮えくり返ります。
育児してると、イラッとしますけどね(´-ω-)

心拍、無事に確認できることを 勝手ながら私も祈っています。

• くず餅

くず餅

ありがとうございます。そしてAMaYuさん、無事ご出産されたみたいでおめでとうございます。

なんかふわふわした気持ちなんですよね。よくわからない感情と言うか…。
    二回目だから大丈夫だと思っていたんですが、実母に報告したときに(体調不良で妊娠がバレてた為)残念そうな声と励まそうとしてくれてるのを聞いて、電話を切った後少し泣いてしまいました。
    電話する前は大丈夫だったんですけどね。

本当にニュースみてると私も思います。
    なんでそういう人に限って子供が居るんだろうって。

心拍確認できることを願います。ありがとうございました。

• 12月27日
あんなあんな

子供を授かって、出産できるのって、奇跡なんだなーと思い ます。

• くず餅

くず餅

自分がこうなるまで、普通に出来ることだと思っていたのでそう考えることが多くなりました。
    世の中のお母さんは凄いなと思います。

• 12月27日
ちょりりん

私も火曜日の健診の時に赤ちゃんの心拍が確認されず稽留流産かもしれないと言われ
昨日の診察の時にやはり赤ちゃんの心拍が確認できなくて
稽留流産だと言われました。
赤ちゃんの成長は10週で止まってたみたいです。

年末に入ることもあり明日、日帰りで手術になりました。

助産師さんも話してくれましたが本当に妊娠することも赤ちゃんが産まれてきてくれることも奇跡なんだなって…

今はとても辛いと思います。
我慢せずに沢山泣いてくださいね。

• くず餅

くず餅

ほぼ同じ状況でちょりりんさんもお辛いことお察しします。

私も年末に入ってしまうので早急に手術になりました。
    明日か明後日ですが、多分明日でしょう。

複雑な気持ちでしょうが、ちょりりんさんも我慢なさらないで下さい。
    声を掛けてくれてありがとうございます。

• 12月27日
  • ちょりりん

ちょりりん

こちらこそ、返信ありがとうございます!

手術、怖いですよね。
    私もとても怖くて不安でいっぱいです。

手術までゆっくり休んでくださいね。

頑張りましょうとは言えませんが
    お互い乗り越えられるといいですね!!

• 12月27日
  • くず餅

くず餅

怖いです。びびりなので余計に(^_^;

そうですね、辛いですがお互い乗り越えましょう!

• 12月27日
  • くず餅

くず餅

無事、処置終わりましたでしょうか?
    私の方は終わり、今病院のベッドの上ですが眠くないので二時間ほど暇という…

終わりましたらゆっくり休んでくださいね。

• 12月28日
  • ちょりりん

ちょりりん

なんとか無事に終わりましたよ!
    麻酔がけっこう効いてたらしく処置室で1時間眠ってて
    部屋に戻ってからもフラフラしてて2時間ほど休んでから家に帰ってきました!
    帰ってきてからも爆睡していましたが、少し回復しました!

くず餅さんも無事に処置が終わったのですね!
    お疲れ様でした(*´∀`)

ゆっくり休んで下さいね!

• 12月28日
  • くず餅

くず餅

お疲れ様です。お互い無事に終わって良かったです!
    処置後眠られて良かったですね。私も休んでからの帰宅でしたが病院では寝れませんでした(笑)そして少し早めに帰宅できました。
    私より主人の方が色々と心配、心労してました^_^;

帰ってからはお腹が凄く好いていたのでいつもより食べちゃいました(笑)

それから私も寝て少し回復しました。

帰ってからは主人と色々話し合いました。とりあえず頑張ろうと言うことになりました。
    ちょりりんさんもまたこれから前向きに頑張りましょうね( ^o^)

• 12月28日
  • ちょりりん

ちょりりん

私も旦那さんのほうが色々と心配もしたし疲れたと思います。

お腹すごい空きましたよね?
    私も沢山食べました!笑

食欲があったほうが回復力もつきますしね!!

私たち夫婦も、またすぐちびちゃんがきてくれるって思ってるので頑張りたいと思います!

お互い前向きに頑張って良い報告ができるといいですね(*´▽`*)

• 12月28日