※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

2歳児にテレビを見せる時間について質問です。Eテレ、DVD、Hulu、YouTubeなど含めていますか?

2歳児を自宅保育しているママさんに質問です!
1日どれぐらいの時間、テレビを見せてますか?
大人の番組じゃなくて子供に向けて見せてる番組です。
Eテレ、DVD、Hulu、YouTubeなどの動画系も含めてください!

コメント

すらいむ

つけない時もありますが子供番組が始まる16時から19時まではNHK垂れ流ししてます😂
気になる時は勝手に見てるし見ずに遊んでる時もあります💦
テレビ以外はhuluでアンパンマン見せる時しか見ないですね🤔
それは毎日ではなくたまに見せてるくらいです💦

• はなのこ

はなのこ

見たいーーーとせがんでこないですか? うちも同じような感じですが、みたいみたいってものすごくせがんできて、今は見ないよ、と言うのが1日50回ぐらいあるのでうんざりします。。

• 9月27日
  • すらいむ

すらいむ

テレビを見たいってせがまれたことはないけど携帯やタブレットでアンパンマンを見せろってせがまれることはたまにあります💦
    そんなに頻繁にせがまれるとしんどいですね😭

• 9月27日
もこにゃん

3時間位です。
晩ご飯前と晩ご飯後のお風呂入るまで見てます。

• はなのこ

はなのこ

日中はみたがらないですか?

• 9月27日
  • もこにゃん

もこにゃん

テレビ見たい。と言われる事もありますが、『テレビの時間じゃない』と言ってます。
    他の遊びに誘ったりしてます。
    多分、言っても見せてもらえないの分かってると思います。

• 9月27日
  • はなのこ

はなのこ

聞き分けが良いお子さんなんですね✨ 夜寝る前の下の子の授乳と寝かしつけで手が離せない30分だけ、と決めてやってるのですが、まだルールを理解してないみたいで毎日言ってきます。根気よく、ですね。

• 9月27日
ひなの

うちは4じかんくらいですかね☺︎
でも4時間ずっと集中してみてはないです。

riri

うちも毎日毎日朝から晩まで、アーパンアーパンとリモコンや携帯を私に渡してきてみせろとせがまれます。ほんとにしつこいし、見せないと大泣き。。😭気をそらしてもすぐに思い出しアーパン攻撃が始まります。。