※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

初産の39週目で、子宮口は閉じている状態。前駆陣痛やおしるしはなく、胎動は感じるものの、陣痛に対する不安や出産を心待ちにしている。同じ経験をした方の過ごし方を知りたい。

明日で39週を迎える初マタです。

8月半ばまで立ち仕事をこなし、お腹の張りなど今までにあまり感じたことがありません💦(よくわからないだけかも…)
先週の健診では、児頭は下がってきているけど子宮口は閉じてるから、まだ産まれそうにないと言われました😓

前駆陣痛のようなものや、おしるし等もないです。
胎動は少し落ち着いた気がしますが感じます!!

初産なので、予定日超過するのでしょうか…
陣痛なんて未知の世界だから不安というのもありますが、我が子にはやくあいたいという気持ちもあります😖

みなさん、妊娠39週ってどんな風にして過ごされましたか?!

コメント

あー

わたしも臨月まで立ち仕事で、まだまだ産まれる気配ありませんでしたが、急におしるしがあり、次の日の39週0日で出産しましたよ(*^ω^*)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    回答ありがとうございます🌟
    なんの予兆もなくいきなりってこともあるんですね😮
    すごくドキドキします😂

    • 9月26日
deleted user

私も今39週です^^*
わたしも8月いっぱいまで立ち仕事してました😆!!!
でも子宮口は全くもって空いてないって言われました😂

はやくあいたいですよね\♡/"
私も陣痛が未知の世界すぎて不安です…今はソワソワしながら毎日過ごしてます😆

ゆっくり出てく来てくれるの待ってるしかないですね☺️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    回答ありがとうございます🌟

    未知の世界ですよねほんとに😖💦
    色々不安すぎて、ネットで色々と調べまくっています…

    ぴょんたさんの言うとおり、我が子の誕生を気長に待つしかないですね🙃
    お互いに出産頑張りましょうね💓

    • 9月26日
コマじろうS

私は39週5日目に高位破水しました😅
それまでの生活は、専業主婦だったのでグータラ過ごしていましたが、散歩などはしてました(^ω^)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    回答ありがとうございます🌟
    破水って前触れなく急に起こるものなんですか?!無知ですいません😞

    わたしも、夜に30-40分程度散歩しています!!
    我が子の誕生を気長に待ちたいと思います💦

    • 9月26日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    前触れかどうかはわかんないですけど私の場合は、寝入る前(すぐにでも寝れそうな時)に、それまでにないくらいの激しい胎動がありました😅わーお腹破けちゃうー・・・って思いながら寝たんですけど(笑)朝起きてトイレまで歩いてるとチロチロなんか出てて、尿漏れかな〜って思って用を足してリビングまで歩いてもチロチロ出てて、あ。多分破水してるわこれ。と思って、電話してから病院に行って、そのまま入院でした(;´・ω・)
    ちなみに高位破水じゃなくて、バシャー!っていっぱい出ちゃう破水も前触れなく起こる事はありますよ!
    なので私のしてた散歩はほんとに近所を15~20分歩く程度でした😅めんどくさいのもありましたけど(笑)

    私もいま2人目を妊娠中で、出産は来年なんですけど待ち遠しいですよね✨待ち遠しい反面、陣痛が怖くて仕方ないですが、可愛い子ちゃんに会うためにお互い頑張りましょうね💕

    • 9月26日
ぷぅ

普段とは違う何かがあるかもしれないのですね😯🙌🏻
明日健診なので、べびがどうなってるのか楽しみです🌟
いつ陣痛がくるかの恐怖もありますが、もうすぐ会えると思うと楽しみで仕方ないです☺️
これから寒くなってくるので、コマじろうSさんもお身体に気をつけてくださいね😳

はじめてのママリ🔰

毎日近所への買い出し程度のお出かけにとどめて、基本は家で過ごしています😊ゆっくり過ごそうと思っていたのですが、昨日はクローゼットの中を全部出して整頓したりして元々妊娠中期から腰痛ひどいのにさらに痛くなりました😂ちょっと無理したからお産につながらないかなーと思っていましたが何も起きませんでした(笑)
私は1人目はずっと何も前兆も無く、40週6日の夜中3時に下腹部が生理痛のように痛くなり本陣痛だとすぐ思いましたよー!前駆陣痛がなかったし、予定日過ぎていたのでもうこれはきっと本陣痛に違いない!と思いました😊まだ子宮口も開いてなくてお腹も張ってなくて前兆もなかったら少し予定日過ぎるかもしれませんね😄
私は1人目難産だったのですが、周りの友達で1人目は難産でも2人目は安産だった友達もいるので、どうにか1人目よりは少しはしんどくないといいなーと思ってます😭お互い安産になるといいですね😊💕

ちゅん

39週4日の初産です☺️私も、全然産まれる気配ありませんー😭かと言って、運動もせずダラダラ過ごす毎日…🤣
前回の検診では、指軽く一本分、頭も下がって来てはいるけど、もしかしたら予定日超過するかも?でもいつでも十分産まれる可能性もあるって言われて毎日ドキドキしながら過ごしてます‼︎
未知の痛みなので怖いですが、お互い頑張りましょう♪
今から夕飯の買い物がてらお散歩に行ってきます😃