※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
家族・旦那

姪っ子、甥っ子の習い事の発表会や大会を見に行ったりしますか?今回、姪…

姪っ子、甥っ子の習い事の発表会や大会を見に行ったりしますか?

今回、姪っ子がしている習い事の発表会があるんですが、今回は私たち夫婦は行かないと、母(姪からすれば祖母です)に伝えたら、なんてお前達は白状なんだ!と怒られました。
基本的には年に数回ある、発表会を見に行っています。
習い事に限らず、運動会にも行きます。
正直、自分が子供だった頃に叔父叔母が来ていた記憶はないし、、
姪っ子にそこまで関わる必要ってあるのかな?と最近では思ってしまいます。旦那も同じような意見なのですが、もちろん、来いと言われれば断れず。
母からすれば自分の孫だし、可愛いのは十分わかるのですが、私達からしても姪はもちろん可愛いです!
でも、たまに行かないからって母にそこまで言われる筋合いは無いのかなと、、

コメント

オリ

関係も良好なので断る理由もないし、発表会は予定が合えば行くかなと思います。
むしろ運動会の方が行かないです(>_<)

• tuki

tuki

近くでやれば見に行ってもいいかなとは思うのですが、遠くまでとなると、さすがに毎回は行く気になれずで、、

• 9月26日
はじめてのママり🔰

行かないですし、来てもらわなくていいと思ってます。

お母様の感覚がよくわかりませんね。

• tuki

tuki

そうですよね。
    他の孫の時は、行かなくても何も言われませんでしたが、この孫はすごく可愛いみたいで、毎回!って感じで。

• 9月26日
るんるん。

基本的に甥っ子姪っ子のをみに行く人のが珍しい気がします🙄💦
あたしは姪っ子2人いますがみに行きません💦
親が見に行けないのであれば
考えますが親がいくなら別に必要ないのでは?って感覚です!!
行く家庭もあるみたいですし、よく聞きますがあたしはちょっと、、、という感じです☹️💦

• tuki

tuki

そうですよね💦
    他の孫の時は、見に行かなくても何も言われませんでしたが、この子はすごく可愛いみたいで😅
    私達も基本的に見に行ってたので、たまに行かないと姪っ子からも、なんで来なかったのー?なんて聞かれたりします。

• 9月26日
ゆゆ

私が子供の頃叔父叔母来てなかったよね?
なんてお前達は白状なんだって言ったの?て言いますね😂😂
親にそんな事言われたら引くレベル
うちは甥っ子姪っ子の習い事や発表会見に行った事ないです!もちろん主人の方も

• tuki

tuki

ムカつきすぎて、無視して帰って来てしまったんですが😅
    そう言い返せばよかったですね😆

• 9月26日
☆ちゃんまい☆

わたしもよく姪っ子や甥っ子の運動会や発表会行きます!(*´ω`*)
可愛いし見たいので!
しかし、自分が妊娠中の為行けない時は素直に断ってますよ!
白状とか言われても行けないもんは行けないし(ToT)って感じですよね!
素直に言うしかないかな〜

• tuki

tuki

近くでやれば見に行くんですが、毎回遠くはちょっと、、って感じで😅

• 9月26日
元転勤族ママ

いったことないです。
そのくらいでいちいち白状っていわれても、困りますよね😂

• tuki

tuki

ほんとですよね💦
    ムカついて無視して帰って来ちゃいました😆

• 9月26日
らく

自分に置き換えたら…
叔父叔母はおろか、発表会なんて父親が来たことすらありませんでしたが…笑
空いてるときだけで良くないですかね?
可愛がってないわけじゃないのにそんなこと言われると、嫌な気分になりますね💦

• tuki

tuki

ほんと、そんな事言われるとどんどん距離置きたくなっちゃいます😅
    旦那に話したら、ウチら行ってる方じゃない⁈ってビックリしてました😂

• 9月26日

私は行ったことないですよ。てか、ぶっちゃけどーでもいいし( ̄◇ ̄;)
自分の子供の行事にも来て欲しくありませんし。、、( ̄◇ ̄;)