※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
その他の疑問

皮膚にできる粉瘤腫とゆうできものができた方いますか?私も粉瘤腫だと思…

皮膚にできる粉瘤腫とゆうできものができた方いますか??私も粉瘤腫だと思われるできものが体中に結構あります(多分50個以上はあると思います)何十年も前からあったものや、最近できたもの、、様々ですが、、少しずつ増えて、大きくなって来てます。小さいうちに治療しといた方がいいのでしょうか??別に痛いわけでもないし、、受診するタイミングも分かりません😂

コメント

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

私は痛かったので手術しました!
でもまたちょっとできてきた?みたいで💦

• らぶり

らぶり

こんばんは✨手術ですか😭やはり切って中身を出す感じですよね?😱

• 9月26日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

こんばんは(*´∀`)
    切って中身を取る感じでした!
    日帰りだったのですぐ終わりましたよ〜
    ただ、場所次第では傷が目立つかな…
    私の場合は脇の下でした💦
    手術希望とかでしたら一度病院の先生と話して相談してみては?

• 9月26日
  • らぶり

らぶり

今日ご出産されたのですか?🤱おめでとうございます💕

日帰りなんですね😳うわぁあたしも脇の下に何個かあります!あとは首に小さいのが20個ほど😭あとはお腹や足やデリケート部位にもパラパラとある感じなのでかなり悩んでました😱そうですね!皮膚科でかかりつけ医があるので近々時間を作って行ってみようと思います😭💦

• 9月26日
KARJ

私はできものみたいに小さいものが大きくなってきたので病院行くと粉瘤と言われました!
早めに治療した方がいいですよ!
大きくなって治療してもらいましたが麻酔して中の膿などを出してもらいましたが麻酔してても激痛でした💦
小さいうちなら他の方法もあるかもしれないので1回見てもらった方がいいと思います。

• らぶり

らぶり

こんばんは✨えぇ😭麻酔してても痛いとは何事ですか😭💦怖いです、、。でも気になるなら受診も早め早めが肝心ですよね🤦‍♀️小さいのがたっくさんあって😱少し大きめのもありますが、、😱

• 9月26日
  • KARJ

KARJ

場所が悪かったから痛かったのかもしれませんが…
    ママリで他に手術した方も痛いと言ってました💦
    私も最初は大丈夫だろうとほっといたんですが大きくなるにつれてなんか病気だったりしたらどうしようと思い病院にすぐ行きました!
    気になるなら早めに行った方が絶対にいいです!
    あと数が多いのでもしかしたら粉瘤じゃないのもあるかもしれないですし😞

• 9月26日
  • らぶり

らぶり

そおだったんですね😭💦💦近々時間作って病院行ってみます😱

数、、やはり多いですよね😢粉瘤じゃないかも?と思ったら怖さ倍増です😱笑 メッセージありがとうございました🤣恐怖で病院に行く気が出てきました!笑笑 今が行くタイミングですね🤣💦

• 9月26日

私もさっき耳たぶに粉瘤見つけてショック受けてたところです😭
これで4つ目…調べたら出来やすい体質とかあるみたいですね💦
手術で取るなら整形外科みたいですよ
皮膚科でやってくれる所もあるっぽいですが
私が通ってる皮膚科ではできないって言われました

• らぶり

らぶり

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕お返事遅れました💦
    麦茶さまも粉瘤、、😂この出来物は謎です、、笑笑 なかなかあたしも時間が取れずまだ病院には行っていませんがとりあえず皮膚科に行ってみようと思ってます🤣できないと言われたら整形外科へ、、😅

体質もあるんですね😂はぁ参りますほんと😭

• 10月1日
りんりんこちゃん

私も、受診はしたことないのですが、粉瘤と思われるものが身体中に結構あります‼️例えば、胸の谷間や乳房と鎖骨の間、脇、腕、鼠径部等…十数年そのままだったりするので、粉瘤かなと思ってます💦らぶりさんはどの辺りにできていますか??

• らぶり

らぶり

うわぁ!!!あたしもりんりんこちゃんさんとほとんど同じ場所です!!!😳😳😳1番多いのが鎖骨あたりと乳房の間です🤦‍♀️💦あとお腹と腕と脇ですかね😭米粒くらいの大きさやアズキほどの大きさ、、といろいろです🤦‍♀️りんりんこちゃんさんは受診考えたことありますか??

• 10月4日
  • りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

今度初めて乳がん検診に行くので、その時に胸付近のものは相談して来ようと思ってました‼️
    確かに、小さいのから少しずつ大きくなったような大きめのものまであります💦痛くも痒くもないし、固いというか…😅乳房付近には何個くらいありますか?

• 10月9日