※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長は順調。次回は妊娠糖尿病の検査あり。頭の大きさや糖尿病について心配。旦那の遺伝か気になる。病院では特に問題なし。

今日の検診で頭の大きさが3w先の35wで大きめ足の長さが1w戻って31wでちょっと短めお腹合わせて身長的には32wで1814g順調に成長してますと言われました。
私自身が前回糖尿で少しだけプラスがでてしまい、
次回妊娠糖尿病の検査があります。
頭が大きいのは旦那ゆずりなのか、どうなんでしょう🙄
病院では特に何も言われず赤ちゃんは順調と言われたのですが、、

コメント

私も頭大きいと言われてましたが出てきたら、そんな気にする程も大きくないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
むしろ今はほかの子より頭小さいです✨
お産も安産だったし、骨盤通れる大きさなら問題ないです😁

尿検査はちょっと不安になりますね💦

• ゆん

ゆん

そう聞くとホッとしました💓
    ただ身長が147cmなので骨盤通れる大きさかどうかはまだ測って見ないとわからないです😣

とりあえず糖分は控えようと思います😅😅

• 9月26日
ここな

糖尿による巨大児は全身が大きくなるので頭だけ大きいというのは関係ないとおもいます。旦那さんが大きいならその可能性が大ですね。
頭が大きくなる要因として代表的なものは水頭症ですが、それはエコーで判別がつくので先生が順調と言われたなら単純に頭が大きいだけだと思います。
ちなみにわが子4人とも旦那譲りで頭が大きいです!
32週で42週以上の頭囲で測定不能がでました( 笑 )
いまではたしかに大きめですが普通サイズの帽子もかぶれるので問題ないです。

• ゆん

ゆん

そうなんですか!!
    先生の順調って言葉そのまま信じます😊
    そう聞けて一安心しました💓
    ありがとうございます!!!

• 9月26日
とっし

ずーっと頭大きめだねって言われ続けてましたが、入院から3時間の安産、出てきたらそんな大きいわけでもなく、もうすぐ3歳になりますがよく小顔だねって言われます😊
第2子も頭大きめなので同じ感じかなーと思ってます。
特に問題ないなら気にすることないですよ🎶

• ゆん

ゆん

先生になにも言われない限りなんともなさそうですね😊
    ホッとしました💓

• 9月27日