※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

妊娠27週で風疹に感染しても、赤ちゃんへの影響はそれほど出ない可能性があります。感染時期によって影響が異なる可能性があります。

いまニュースで風疹がすごいスピードで感染してるって報道してたんですが、妊娠27週で感染してもそれほど赤ちゃんに影響は出ないのでしょうか?何周でも同じですか?😢

コメント

ynmama

20週までが赤ちゃんに影響があり
それ以上は影響は少なくなるはずです☺️
なので20週越していたら
一応安心していいかと☺️

• kao

kao

そうなんですね!よかった😭❤️

• 9月26日
  • ynmama

ynmama

私は全く心配せずに
    呑気に過ごしていました😅笑

• 9月26日
🔰はじめてのママリ🔰

妊娠20週を越えれば大丈夫だとわたしは病院の先生には言われましたよ!でも絶対とは言えないと思います‥心配ですよね😭

• kao

kao

ほんと心配で心配で……男性が掛かりやすいみたいなので旦那にワクチン打たせようか考えてます😢

• 9月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

旦那さんには受けてもらった方が良いですよ!20週越えて風疹にかかって赤ちゃんが難聴だった例もあるみたいですが、本当に希だそうです!

• 9月26日
  • kao

kao

え!!怖いですね😭先生に聞いてみようと思います!

• 9月26日
ゆう

麻しん風疹はどの週数でも関係なく妊娠中に感染すると必ず胎児に影響があるはずです!なので妊娠前の予防接種が推薦されていると説明されましたよー

• kao

kao

そうですか~😱一応抗体は線よりギリギリ上ですが弱いので心配です😢

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

どうなんですかね~~?先生的にはどの時期になってもよくないから予防を徹底しろってことが言いたいんだと思いますね(笑)
    抗体分からなくてわたしは妊娠前に丁度打ってたので恐らくできてくれていると思ってます💦

• 9月26日
miiiiii

私は全く抗体がなく、、
でも20週すぎたので大丈夫だけど、次の妊娠を考えているなら産後予防接種してねと言われました☺️

• kao

kao

私も規定の抗体はあるのですが、それがギリギリある感じなので産後に打ちにい期待と思います😭❤️

• 9月26日
Nanana

娘が少し前に風疹にかかりました😥💦

その時に産院の先生に聞いたら、『12週.16週あたりまでの妊婦さんだと心配だけどNananaさんはもう後期だし、初期の血液検査で風疹の抗体が十分あるから大丈夫!』と言われました🌟

私は医者じゃないので何とも言えませんが…ぺぺさんが風疹の抗体があれば少し安心なのかなぁと☺️
妊婦は予防接種できないですしね…
心配であれば電話か次の検診で先生に聞いてみると良いと思いますよ✌️🌸

• kao

kao

抗体はギリギリある方なんですが、弱いと言われました😢
    少し不安なので次の検診で聞いてみようと思います😢
    抗体があるなんて羨ましい限りです😳

• 9月26日
  • Nanana

Nanana

不安ですよね💦
    私もまさか身近で娘がこのタイミングで感染するとは思いませんでした…😭

幸い上の子出産前の検査で旦那もかなり抗体があったので大丈夫でした🌟
    これで旦那に抗体が無かったら、今流行っていますし即予防接種を受けてもらっていたと思います!

安心して過ごしたいですよね😊✨

• 9月26日
  • kao

kao

娘さん早く良くなるといいですね😭
    抗体検査ってどこの病院でもやってるのでしょうか?😢

• 9月26日
  • Nanana

Nanana

1歳になってすぐ麻疹・風疹の予防接種を受けていたので、熱はなく元気いっぱいで全身の湿疹のみで軽症で済みました☺️✨
    ただ周りの妊婦さんや他の人に移してはいけないので湿疹が完全にひくまでは外出禁止で、私がヒヤヒヤしていました💦

抗体検査は上の子妊娠前に旦那と内科で受けました🌟
    やっているか掛かりつけの病院に電話で確認してみるといいかもしれません♪
    住んでいる自治体によって違うかもしれませんが、私が住んでいる市は風疹抗体検査は無料でワクチンは実費でした😊✋

• 9月26日
まーこ

旦那さん抗体ないなら ワクチン打ったほうが良いですよ。
旦那さんが抗体ないと 家に持ち帰ってくることになるし、ぺぺさんが 抗体ギリギリならなおさら 旦那さんから感染させられるかもしれなくて不安です。

私は 風疹の抗体ありましたが、
健診の時、
旦那さんは 大人なので 、もし風疹に感染したら、重症化する可能性が高いから 旦那さんに もし抗体なければ
必ず風疹ワクチン打ってもらってください、と 先生から言われましたよ!

• kao

kao

まだ検査してないのでこんどしに行こうかなと考えています😢旦那さんの職場は大きいところで金を拾ってくる可能性が大きいのでこわいです😭
    ご心配ありがとうございます😭❤️

• 9月26日