※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

赤ちゃん待ちの不安や寂しさ、旦那さんとのコミュニケーションに悩んでいます。感情の起伏が激しく、自分を責めています。

赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、
日に日に重なる陣痛への恐怖、出産や育児への不安…
マイナートラブルばっかりで身体も辛い…
そろそろ行動も自由にたくさんできず、毎日退屈で、
里帰り中で旦那さんにも会えなくて寂しさが募る一方。。。

今日、旦那さんが飲み会に行っていたのですが、帰りが遅くて、そのことで感じ悪く言ってしまいました( ´ ; ω ; ` )
寝ると言ったけど結局寝られず…。
普段なら寛容できるのに、ついつい耐えられず。
お互い謝って、お互い気分悪いです。
あんまり遅くまで行かない、控える、と言わせてしまいましたが、そう言って欲しいわけでもないし、そうやって縛り付けたいわけでもない…。

せっかく楽しかったみたいなのに、日付変わるくらいまで飲むのは滅多にないのに。
旦那さんだって息抜きしたいのに。
わかってるのに。
我慢すればよかった。

涙が止まりません…。

こんな投稿すみません(T_T)
こんな自分が嫌です(T_T)

コメント

deleted user

妊娠中は情緒不安定になるものです!
大好きな旦那さんがそばにいないのに加えて、飲み会に行ってたらそりゃ寂しいですよ😤

大丈夫です。
旦那さんも出産後はきっと日付超えるどころか赤ちゃんにメロメロになってくれるはず!
はなさんが罪悪感でいっぱいな分、
旦那さんもはなさんと自分を比べて自由に遊びに行けることに対して罪悪感を覚えてるかもしれません。

朝起きて、気分がよくなったら
昨日はごめんねって伝えてあげてください。
ちゃんと仲直りして2人の赤ちゃんを楽しみに待ちましょう☺️💕

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます( ´ ; ω ; ` )
    起きたら気分も落ち着いて、ちゃんと謝れました。
    たまーにやってくる不安定な波をどうにかしたいです💦
    温かいお言葉に救われました。本当にありがとうございました!!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中ってどうしても自分の感情をコントロール出来ないから難しいですよね😢
    でも朝にちゃんと落ち着けてるってことはきっと夜マジックもあったんだと思います。
    旦那さんが理解してくれる方なら、
    「心ないことを言ってしまうかもしれないし、少しわがままを言って困らせてしまうかもしれない」って改めて伝えてあげられれば少しは罪悪感もなくなるのかな、と💡
    産後もきっと大変です。
    お二人で話し合って理解し合えるといいですね☺️☺️応援しています!

    • 9月26日
  • はな

    はな

    夜マジック。。きっとそうかもしれません( ´ ; ω ; ` )
    寝れなくて余計に悶々としてしまきました💦
    朝も謝ったのですが、改めて謝って、もうなんともなさそうです( ´ ; ω ; ` )
    お騒がせしてすみませんでした…。
    産後はこんなことでわがまま言わず、しっかり想いを伝えてやっていきたいと思います😢💦
    本当にありがとうございました!💞

    • 9月27日
ここあ

妊娠中はホルモンバランスが崩れて
気持ちが不安定になりますよね😢
私も妊娠中、産後、はなさんと同じような気持ちになりました😢
妊娠ってすごいことですよね
心も身体も変化して当然のことだと思います。自分を責めないでくださいね
🙂

私も旦那に冷たくしたり、感じ悪い態度をとったりして、反省して
泣いたりしてました。
夫には気分が落ち着いた時、
こんな気持ちになるなんて自分でもびっくりしてる、ごめんね
と謝ったりしながら支えてもらいました。きっとはなさんの旦那さんも理解してくれるはずです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️

  • はな

    はな

    ありがとうございます( ´ ; ω ; ` )
    朝起きたら自分でもびっくりするくらい落ち着いていました。
    申し訳ないです…。
    たまに不安定な波がやってきて爆発してしまいます💦💦
    でも久しぶりに大泣きしたらスッキリしました😂(笑)
    まずは赤ちゃんに会えるまで頑張ります!!
    温かいお言葉ありがとうございました😭💞

    • 9月26日
  • ここあ

    ここあ

    あーよかった☺️
    わかります!!それくらい波があるんですよね。しんどいです。
    これからも続くので、不安定になるものだ!と、受け入れてしまうと楽になりますよ😉
    その間、旦那は疲れさせてしまうけど
    それが夫婦です❣️支え合っていきましょう❣️

    お互い頑張りましょうね📣💕

    • 9月26日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😭💞
    子育てして更に大変になっても、支え合って頑張りたいです…。
    夜遅くにどうしようもない呟きにコメントいただき本当にありがとうございました!

    • 9月26日
布団から出たくない

落ち着いてくださいね⭐

陣痛計り知れない恐怖ですよね💦
でも、なるようにしかなりませんよ🎶
嫌でも出てきます( ˊᵕˋ ;)
私も何度もう辞めたい!!って叫んか…😅
でも今はまた妊娠中です!
我が子が出てきた瞬間涙ボロボロでてすっごく嬉しかったです
トツキトオカも一緒にいてやっと対面!
これにはきっと生きてきた中で一番感動もんな気がしますヽ(*´∀`)ノ


旦那さんもちゃんとわかってると思いますよ💡
普段寛容にできてるなら尚更
言い過ぎちゃったのかなって
落ち着いた頃にあの時は不安や恐怖で
押しつぶされそうになって
あんなこと言っちゃったってスッキリ仲直りできるといいですね⭐

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます( ´ ; ω ; ` )
    陣痛怖いです…耐えられるのか…自分はどうなるのか…(笑)
    先輩ママさん本当に尊敬します🙏🏻✨

    朝起きてとりあえず謝れました。すみませんでした😭😭😭

    • 9月26日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    仲直り良かったです👏👏
    時にはぶつからないと素直な気持ちを伝えられる関係は築けませんね😂💗


    耐えられます!
    女に生まれた以上耐えられるように出来てます👏👏
    それに赤ちゃんの方が辛いっていいますからね🎶

    • 9月26日
  • はな

    はな

    旦那さんに呆れられないように私も頑張ります( ´ ; ω ; ` )

    そうですね、、赤ちゃんも頑張ってくれますもんね💦
    なるべく苦しくないように産んであげたいです( ´ ; ω ; ` )

    • 9月26日
deleted user

里帰りしてると
寂しくなりますよね☺️
わかります。。。

いつもなら気持ちよく
行っておいで〜って言えることも
出産や育児への不安で
気持ちが不安定になっていて
ついついそう言ってしまうのかもしれませんね。。
きっと旦那さんもわかってくれますよ!!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます( ´ ; ω ; ` )
    寂しくてたまに爆発してしまいます💦
    そばにいれたら我慢できることもなかなかすぐに気持ちも伝えられなくて辛くなりました…。
    ですが、昨日は自分でもおかしかったと思います😢💦
    朝謝ってとりあえず仲直りしました。
    すみませんでした🙇‍♀️ありがとうございました!!

    • 9月26日