※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

37週の妊婦です。陣痛前の前兆や前駆陣痛との違いについて知りたいです。足の付け根や腰の痛み、お腹の張りがあります。赤ちゃんの頭が大きめで早く産みたいです。

こんばんは☪︎現在37週(37w3d)です。陣痛くる前って前兆かなにかありますか??前駆陣痛とは明らかに違うものなんでしょうか??初産なので色々不安で...( ›_‹ )最近足の付け根と腰がズーンとする痛み、夜になるとお腹も張ります。検診で赤ちゃんの頭が大きめと言われてるので早く産みたいです‼︎(笑)

コメント

chiii

前駆陣痛と本陣痛は痛みが全然違いましたよ!本陣痛は立つのもやっとでした(笑)
私の場合前駆の次の日に本陣痛がきたのでそれが前兆みたいなもんでした👶🏾

• K

K

陣痛は来たらわかるものなんですね!!参考にします!!陣痛きた最初から痛み強いんですか??

• 9月26日
  • chiii

chiii

だんだんと強くなってましたね!病院着いてからは歩くのしんどかったですもん(笑)

• 9月26日
ガツンとみかん♡

私の時は何も前兆ありませんでした。陣痛がくる1時間前まで友達とBBQ してたくらいです 笑
痛みはどんどん強くなり、間隔が規則的なので違うってわかると思いますよ!
早く出てきてくれるといいですね😁

• K

K

前兆なにもないこともあるんですね!!陣痛=規則的にお腹が張るってことでしょうか⍤⃝??

• 9月26日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

張る感じではないです。まさに痛みの大波が押し寄せてきます。
    最初から立てないほどの痛みではなく、あれ?イタタタタ。。。くらいの痛みからはじまります。
    ただお産は皆さんそれぞれ個人差があるので経験談と必ず同じようになるとは限りませんが。

• 9月26日
  • K

K

そうなんですね!!参考にしておきます!!ありがとうございます☽

• 9月26日
ひめ

ウチは破水から始まって、でも本陣痛には繋がらず次の朝9時から陣痛誘発剤を打って出産しました!
予定より10日早くて38w4dで出産。
前駆と本陣痛は比べ物になりません😓
破水したその日から入院だったのですが夜、お腹が痛かったり張ったりしていて…今となってはそれが前駆だったのかなと😓
前駆が本陣痛の前兆みたいなもんでした!

• K

K

破水しても陣痛に繋がらないんですか( ›_‹ )やっぱり陣痛は気付くものなんですね!!参考にさせていただきます(笑)

• 9月27日