※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりー2
妊娠・出産

妊娠を機に副乳が目立つようになり、茶色っぽく色が濃くなり痛みや痒みを感じる。同じ経験の方いますか?

もともと、脇の下に副乳があったのですが、妊娠を機にだんだん副乳の存在感が大きくなってきました( ̄▽ ̄;)!

妊娠前はただの小さいイボ?
みたいな突起で特に気にもしませんでしたが、だんだん茶色っぽく色も濃くなり、痛いような痒いような感覚があります(^_^;)同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

まるしお

副乳ありまーす。
今は痒みや痛みはありません。
1人目の時は、かゆかったです。

母乳をあげる為に、乳腺が発達するので、そんな感じになる人もいるらしいですよ。
私も色、変わってます(T_T)
でも、母乳やめてからは元に戻りますよ。不思議です。

  • ともりー2

    ともりー2

    副乳あるのですね(^-^)/
    やはり痒みがでましたか~
    不思議ですよね。。
    返信ありがとうございました
    o(^o^)o☆

    • 12月26日
あきちゃママ

私も妊娠中期くらいからぷっくり出てきました!私の場合、妊娠中は痛みなどほとんどありませんでしたが。出産後母乳が作られ始めると同時に腫れて熱を帯びて痛かったです…( ; ; )そういう方は結構いらっしゃるそうです。産後1ヶ月もすればほぼ妊娠前の状態に戻りましたが(^^)

  • ともりー2

    ともりー2

    母乳時に腫れてくることもあるんですね~!びっくり(^_^;)!
    戻ると聞いて一安心のわたしです。今妊娠四ヶ月なのですが、
    これからまた変化がありそうですね(笑)貴重な意見有り難うございました(^-^)/

    • 12月26日
ma.

あたしも副乳あります!
産後茶色が増しました😱
しかも副乳をつまむと母乳がピュッと、少しだけでます!!
副乳、すごいコンプレックスだったんですが、同じ方意外といらっしゃって安心しました😭💕

  • ともりー2

    ともりー2

    やはり副乳もチクビなんですね(・_・;)茶色くなるのはメラニンなんでしょうね~っ
    母乳も出たとは~っ驚きです〜!私も出るかな(⊙⊙)
    ちょっとワクワク。。
    同じ方とこの質問で会えて私も嬉しいです😜maさんだけじゃないですよ〜o(^o^)o
    ご意見有難う御座いました!

    • 12月26日