※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm
お出かけ

北海道在住です。今週末に6ヶ月の息子を連れて東京に行きます。祖母の家…

北海道在住です。
今週末に6ヶ月の息子を連れて東京に行きます。
祖母の家に5泊します。
宿泊場所は渋谷区、最寄駅は代官山です。
ディズニーランドと東京おもちゃ美術館に行く予定で
他には渋谷近辺でお買い物を考えています。

ベビーカー(エアバギー )を持って行くか考えています。
エアバギー なのでサイズも大きいのもありわざわざ持って行くべきか迷っています。
普段は車移動なので必要な時に降ろす感じです。
ですので、電車移動のイメージがわきません。
東京都在住の方はベビーカー移動が多いですか?
やはりあると便利でしょうか?
北海道から持っていくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京在住ですが、私だったらベビーカーは無しで行くかなぁと思いました!
電車も混んでいたり、渋谷はごちゃごちゃしていてベビーカーだと移動が大変ですし、抱っこ紐の方が楽かなぁと💡
ディズニーはベビーカー貸し出ししてますし☺️

• knm

knm

東京在住の方の意見は心強いです。ありがとうございます!

• 9月25日
こずえ

東京に住んでます。
電車で移動するときは、抱っこ紐が多いです。私は初めての場所でエレベーターを探しながら動くのは、ちょっとシンドイと思ったからです。
(時々エレベーター工事中だったりもして💦)

道もひろいところばかりじゃないし、都心はちょっとした階段もチラホラあったりするので💦

もちろん、電車でベビーカー乗ってるママさんもたくさん見ます!使い慣れてるかどうか、電車に乗り馴れてるかどうかにもよりそうですね♪♪

旅行楽しんでくださいね♪♪

• knm

knm

なるほど、慣れない場所でのエレベーター探しは苦労しそうですね。
    電車には全然乗り馴れてないです😓
    旅行楽しみます!ありがとうございます!

• 9月25日

ベビーカーだとエレベーター探すの大変かも←
わたしなら抱っこひもで動きます!
電車も混んでるから(;´_ゝ`)

• knm

knm

エレベーター探し大変そうですね😓
    素人なのでやはり抱っこ紐でいこうと思います。ありがとうございます!

• 9月25日
yuki

月齢や旅行というのもあり実際あった方が良いと思います。

が、ディズニーのパーク内以外は都内も公共施設もベビーカー不便で仕方ありません。
更にベビーカーや子連れを怪訝する方も居たりするので使用はあまりオススメできないです😢

• knm

knm

それは残念なお話ですね。ベビーカー場所とりますしね😓
    抱っこ紐にしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ゆきだるま⛄️

5ヶ月の子連れて北海道から東京にディズニーとか都内に1週間行きましたがベビーカー無しで行きました😉💓もう抱っこしてて汗かく季節でも無いですし所々遊び場とか施設にベビーカーあれば降ろしたりしていればあまりキツくなく過ごせます❤️腰座ってからはB型持ってってそれはそれでかなり楽でしたがまだB型乗れないと思うので今回は無しでいいかなと❣️

• knm

knm

同じですね!ベビーカーなしでいけたというお話は心強いです!エアバギー が大きいですしね、
    返信ありがとうございます!

• 9月25日
ママリ

電車だと、畳まなければならないシチュエーションもあるので、大きいベビーカーだと不便な時もあるかもです💦あとはエレベーター探しとエレベーター待ちが非常に面倒ですね💦
5ヶ月なら抱っこ紐の方が良いと思います💓ディズニーランドとかならレンタルベビーカーとかがあるかもしれないので、必要な所では借りるなどしたらいいかな?と思います😊✨

• knm

knm

エレベーター事情ノーマークでした😓ディズニーランドでベビーカー借りて抱っこ紐にしようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月25日
りかぷ

他の方も仰っていますが、抱っこ紐がいいと思います。
特に渋谷駅は工事中なので、ベビーカー不便です😭

うちの子も7ヶ月でディズニーデビューしましたが、ベビーカー貸出ありますし、ベビーセンターは綺麗だし、いいですよ😊

• knm

knm

渋谷駅工事中、テレビでみました。そうでしたよね。
    ディズニーランドのベビーセンター地味に楽しみにしてます。子供が産まれてこそ初めて行く場所ですしね!
    抱っこ紐でいこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月25日
まいまい

東京都で渋谷付近に在住です。
ベビーカー持って行った方がいいと思います!
5ヶ月でディズニーでずっと抱っこなんてお母さん疲れちゃいますし、ベビたんの負担も少ないと思いますよ!
エレベーターの位置は警備の方もいますし、わからなかったら聞けば聞けば大丈夫です👍
代官山もベビーカーでの移動で困るような道もないですし、ベビーカー持っていく方がいいとおもいますよ☺️

• knm

knm

ベビーカーあれば便利ですよね、ただエアバギー大きいからそれ自体が荷物になるのが心配で、、、😢
    心配してくださりありがとうございます!ご意見参考にさせて頂きます!

• 9月25日
ゆぅ

駅もエレベーター1箇所しか無いところも多いですし、駅員さんは手伝ってくれますが、でたいとこにでられなかったりしてしまったり、あとはお店が狭かったりするので、エアバギーだと小回りそんなにきかなそうなので大変かな?って思ってしまいました!
本当にないと辛いって状況になったら、6ヶ月なら簡易のバギーにも乗れる月例なので軽くてお手頃な値段のものを買ってしまうのも手かもしれませんね!!

• knm

knm

返信ありがとうございます、持っていかないが多数のご意見だったので抱っこ紐で挑みたいと思います✊

• 9月26日