※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

海外で買った商品が手元にない。明日お店に行き、レシートと商品を見せて受け取ってない商品をもらえるか不安。他にいい方法があれば教えてほしい。

至急どなたか教えてください。

海外旅行で商品を買ったのですが、先ほど確認したら手元にないようで。
元々受け取ってないのかどこかでなくしてしまったのかわからないのですが、お店から直でホテルに帰ったので受け取ってない気がするのです。(いくつか買ったのでその時は気づきませんでした)
まだ旅先なので明日お店にいってレシートとその他かった商品を見せようと思いますが、受け取ってないであろう商品を渡してくれるでしょうか?(>_<)

他にいい方法あればどなたかご教示ください。。

コメント

リエ

レシートにお店の電話番号記載されてないですか?電話して、事情伝えたらもしかしたら分かるかもです。例えば、袋に入れ忘れたならレジのところに品物残ってるハズで入れ忘れに気付くハズですし。

みんてぃ

旅行会社やカードの保険などで、旅先でのトラブルの相談に乗ってくれる窓口はありませんか?電話で聞いてもらうくらいはできるのではないかと思いますが…

み

もしかしたら免税品で、帰りの空港で受け取ることはないですか?

ポケ

渡してくれるかはお店次第だと思いますが、ホテルのフロントに事情を話してお店に連絡してみてもらってはどうでしょう?もしかしたらお店側も渡してない!ってなるかもしれません。
明日だと今日と店員さんが変わっていて引き継げていないかもしれませんし、今日電話くらいはした方が良いとは思います。
私は何度かフロントの人に助けてもらって事なきを得ましたよ😃