※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

今義母と喧嘩?中です😅胆振地震があり震源地に近いところに住んでいて今…

今義母と喧嘩?中です😅

胆振地震があり震源地に近いところに住んでいて今も避難所生活をしています。
地震が起こって2日後のことです。壊れた冷蔵庫やテレビ食器など片付けたんですがなんと義両親はパチンコ。
(義両親は休みは必ずパチンコに行かないと気はがすまない人達です)
手伝ってほしかったわけじゃないですが地震2日後にパチンコって常識的におかしくないですか?
その他にも
なぜテレビや冷蔵庫を押さえなかったのかと。
娘に覆い被さって旦那と守るのに必死で家電なんて無理です。しかも真夜中であ、地震だ!と思ったときには凄い揺れでした。
会いに行きたいと言われたとき都合が合わず断りましたがそれも気にくわない。
こちらはまだ避難所で人を呼べる環境じゃありません。
普通わかるもんだと思いますが何故か理解してくれず
私たちも大変だった!とそればかりで距離を置くことにしました。。
私たちのこと心配するわけでもないのに娘に会いたい会いたいとそればかりで疲れます。。

愚痴を聞いてくださりありがとうございます(T_T)

コメント

そんな大変な状況でそんな義両親…無視でいいと思いますよ!
大変でしたね💦

• 🐣

🐣

家の中はめちゃくちゃだということ知っていてパチンコです💧
    旦那弟が手伝いに来てることを知ったら今から行こうか?です。
    パチンコ行くことの何が悪い?って感じで呆れますね…笑

• 9月25日
ありす

大変でしたね。
命を守るだけでも必死なのに家電の事なんてどーでもいいですよね😑
旦那様は何と仰ってるのでしょうか?
私なら距離置きたいとハッキリ主人に言いますね😓

• 🐣

🐣

そうです。あの地震がきたとき終わったなと思いました😭
    でも娘は守らなきゃと必死で家電のことなんて考えられませんでした。。
    旦那も呆れてますね😅

• 9月25日
たっこ

地震被災大変でしたね(>_<)
ご家族が無事で良かったです‼︎
失礼ですが、義両親非常識ですし言動あり得ないですね💦
この期に距離を置いたままになってくれた方が今後も良さそうですね😓
早く今までの生活に戻れるようにお祈りしております😔

• 🐣

🐣

ありがとうございます😭
    家電家具ほとんどダメになりましたが命助かって本当に良かったです。。
    もう会いたくないですね💧
    大変なのはお互い様でしたが発言があり得なさすぎてビックリしました。

• 9月25日
バタコ

他県で何年も前ですが、私の祖母が被災して後片付けに行きましたが、ひどいですよね😭
よく助かったなって思うほどでした💦
祖母は『柱にしがみついてるのがやっとだった』と言っていました💦
家電を押さえろなんて言葉がよく思い付きますよね…神経疑ってしまいます💦
私だったら子供合わせないです…ましてやパチンコですよねぇ…普通じゃないですよ😥

• 🐣

🐣

おばあさまが被災されたのですね。
    大変でしたね…😫💦
    地震終わったあとの家をみたら悲惨過ぎて呆然としました。
    2件先の家は全壊でよく助かったなと(;_;)
    真夜中であの揺れの中歩けるわけありませんよね。
    こんな義両親恥ずかしくてたまりません。。

• 9月25日
hello♡

娘さんを必死に守るtomatoさんを想像して涙出てきました😢
ご自身も怖かったですよね。
そんな状況の中、家電の事とかどうでもいいですよね。当たり前ですが命がなによりも大切でそういう時だからこそ助け合いなのにパチンコ…価値観の違いですね…ご主人はご理解してくださってるなら距離置いていいと思います!
避難生活、大変だと思いますかどうか一日も早く元の生活に戻れますように。

• 🐣

🐣

遅くなり申し訳ありません💧

地震が起きたとき家電のことなんて考えられませんでした。
    地震がおさまったあと家がめちゃくちゃで呆然としましたが😭
    こんな状況の中よくパチンコなんて打てるなと呆れますよね💧
    もし義両親が私たちと同じようになっても助けないと決めました。
    会いたいと言われますがなんかもう無理ですね(´;ω;`)

• 9月27日
  • 🐣

🐣

暖かい言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    とても嬉しいです。。

• 9月27日
Hitomisaaaan

福島県の者です!東日本大震災経験してますので、お気持ちお察しします😭今回は大変でしたね、ちなみに話は全然違いますが、うちの義母もスロット依存で、家の生活費にまで手を付けちゃう人で大喧嘩しました、

• 🐣

🐣

遅くなり申し訳ありません💦
    東日本大震災を経験されたのですね。
    とても怖かったと思います😭
    義両親もそんな感じです🤦
    あるだけ使ってます(((((゜゜;)

• 9月27日
凪紗

孫や息子夫婦より家電の心配なんて信じられません。ご無事でよかったです💦
家電は新しく買えるけど命はそうはいきませんよね😢

私も長男が10ヶ月のとき東日本大震災で関東でしたが、それでも机の下に潜り長男を守ることしか考えられませんでした。

大変な状況なのに思いやりもなく、自分の要求はしてくる…私なら二度と会いたくないです。

• 🐣

🐣

遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

地震がおさまったあとは呆然としましたが
    命が助かっただけでもありがたいと思ってます😭

自分自分ばかりで大変です🤦
    旦那は義両親と会うことがあるんですが私はもう会いたくないですね😑

• 9月27日