※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
産婦人科・小児科

イルマーレレディースクリニックのバースプランは、立会い出産時に名前を書いた人が必要か、夫以外の人が代わりに立会いできるか疑問です。産院によって異なるため、教えてほしいです。

イルマーレレディースクリニックのバースプランって
立会い出産する場合、名前書いた人しかダメなんでしょうか?
夫だったら夫と書いて、陣痛きたりなどして入院になったとき
夫は仕事で来れない…義母や実母は、いるから急遽夫以外の人
っていうふうにはできるんでしょうか?

産院によっていろいろあるみたいなので
質問させていただきました。

もしわかる人がいたらご回答お願いします!

コメント

ももたろう

立会いの可能性がある方を複数名書いておいたら大丈夫ですよ。ただしあくまで事前に名前書いた人しか立ち会えないと言われました。

ちょん

たしか複数人書いとく感じでした!
夜中だと立会いも一緒に病院入らないと入れないので急遽そのまま連れてくことは可能ですと言われました!
健診の時わからないこと受付で聞いてその場で書いたら安心ですよ♡︎(°´ ˘ `°)/
私わからなくて待ち合いに看護師さんが来てくれました!

りゅう

うちの時は2回ともかなりラフでしたよ笑
バースプランには誰も立会い予定書いてなかったのですが、もう分娩体制に入るときに先生がどーするー?誰か立会う?って感じで誰が立会っても大丈夫でしたよ(^^)