※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
家族・旦那

妊娠36週の妊婦です。妊娠後期に入ってから旦那の体臭が苦手になりまし…

妊娠36週の妊婦です。妊娠後期に入ってから旦那の体臭が苦手になりました。匂いづわりで、初期の頃は家の匂いが無理でしたが、後期に入り、家の匂いが落ち着いた分、旦那の体臭が無理になりました。
今までくっついていても臭わなかったのに、突然気になり始めました。
旦那さんには申し訳ないから言えないのですが、もし妊娠が終わってからも続いていたらどうしようかと今から悩んでしまいます…。
これは匂いに敏感になっているからなのか、それとも旦那さんの体調に何か問題があるのか…
妊娠後期でこのような症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

ゆい

私も後期に入ってから、気になるようになりました(´・_・`)
無理ってほどでは無いんですが、思わずクサって言ってしまうくらいで、、(旦那が寝てる時なので本人には言ってません。)後期悪阻ならいいんですけど今後も続くかと思うと悩みますよね、、

れもん

後期になってからというのが関係あるか分かりませんが、私も日々主人の加齢臭や口臭気になってます☺️💦
前は全然気にならなくて、むしろ好きな体臭だったのに、、、!笑

口臭は冗談交じりに明るく、歯石とりにいってみたらと伝えたら実際虫歯臭だったことがあるので、伝えてよかったと思います。

体臭は、仕事から帰ってきたときの汗臭と、寝起きの寝室の臭いが特にきついですね。窓あけて換気&枕カバーを毎日洗う、シーツ洗わない日はファブリーズ、部屋に無臭タイプの消臭剤おいてます!

あと、バスタオルも一回使ったらすぐ洗うようになりました。

我が家はざっくばらんな感じでもはや加齢臭をネタにできるくらいクサイー!と言ってしまっていますが、それでも言いすぎるとちょっと傷ついてるような日もあります😅

妊娠中であることを建前にして加齢臭対策に協力をあおってみてもいいかもしれませんね♫

むむ

それも後期づわりの一種なんですかね?💦
私はまだ旦那の匂いで具合悪くなることはないですが、寝起きとか臭いなって思った時は正直に「臭い」って言ってますよ😂

後期からではないですが、つわりが落ち着いても、旦那だけは妊娠中ずっと臭いと思っていました笑
私は、産後嘘のように平気になったので、妊娠の影響かなと思いますが、、
とりあえず様子見ですよね。

もし気になるままだったら、臭いとは言わずに、何か匂いが変わったねっていうところから話を広げていく感じですかね。。

はな

私もそうです!
前までそんな気にならなかったのに仕事から帰ってきたら頭の匂い?とかなんか首らへんからの匂い?とかなんか気になっちゃって😩人間臭いというか。笑

ぐみざわ

わかりますわかります!
私も後期に入ったぐらいから気になり出しました。風上(扇風機の前とか)にいられると口臭や体臭が気になって…。
もうディープキスとか出来ないかもって思ってます(笑)
産後なんともなくなってくれればいいんですけどね〜