※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘のトイトレについて、おまると補助便座のメリット・デメリットを教えてください。

26日で1歳11ヶ月になる娘のトイトレを始めようと思っています。
おまるや補助便座、必要ですよね…??

・いらない
・おまる派
・補助便座派
(ステップは必要?いらない?)

メリット・デメリットを教えてください(>_<)

よろしくお願いします♪

コメント

いりたけ🍄

おまるとしても補助便座としても使えるやつはどうですか?
うちはコレを使ってます!
子供にあった使い方出来ますよ( •̀ᴗ•́ )/

はじめてのママリ🔰

補助便座アンパンマンの持ってますが
遊ぶのであまり使いたくないです(笑)
普通に私が支えてトイレに座らせた
方がスムーズにおしっこできてます☺️
台はあると手を洗う時にも便利なので
2個もってます( ・ᴗ・ )

🎈🎈

まだまだゆるりとしか進めていませんが、
個人的にはおまるの掃除、除菌が気になって補助便座を購入しました!
ネットでベビービョルンのものを購入しました!
素材がバンボのようにふわふわしていて継ぎ目もないので掃除しやすく衛生面ではとても気に入っています!
ちなみにステップはまだ購入していませんが、しっかりおトイレできるようになる頃購入しようと思っています!

りんご

うちはまだ小さいのでおまるを使っていましが、2歳前なら補助便座でもいいかもしれませんね。持ち手や踏み台があるといいかもしれないですね。

うちは西松屋で1000円くらいのT字の前で持つ取っ手付きの補助便座を買いました!

その後、ダイソーの300円の取っ手なしの補助便座もあると知り、ダメ元で実家用に買ってみました。

結果、慣れればどちらでも大丈夫でした💡
ステップはないので、、
その都度抱っこしなきゃいけないですが、、、😖

今は、外出時など、補助便座がなくても逆向きで座ってできるようになりましたが、初めは怖がりました😵