※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

主婦で英語勉強してる方、目標や動機を教えてください。私はTOEICで高得…

主婦で英語勉強してる方、目標や動機を教えてください。
私はTOEICで高得点取ろうと勉強しはじめました。
就活に役立つかなと…!!

皆さまの勉強の動機の理由をおしえてください♡

コメント

するめちゃん

私はそこまでガッツリじゃないですが、もともと英語と旅行が好きなのと、インスタでAKイングリッシュというアカウントの方がとても流暢に話してたのを見て始めようと思いました💓

ママリ

海外在住を機に勉強しはじめました!
実際は英語話せなくても何とかなる感じだったので、今は私も帰国してからの就職にちょっとでも役立つかな〜?という気持ちでやってます☺️
もし役に立たなくても、単純に英語ができたらかっこいいなとか、出来ることが増えて楽しそうだなって思います 笑
お互い頑張りましょう!💪

りん

先日研修で、同条件であるのなら英語ができる人を採用する、というデータを見ました。就職には確実に有利ですし応募資格にtoeicスコアを求める職種もたくさんあります。

私は英会話講師で三年に一度提出が義務です。スコアがいいとギャラ単価が上がります。

akk

産後、子供の朝寝と昼寝のリズムがついてきた頃、ただただぼーっとしていることが勿体無く感じて勉強し直しました😅
就活の際、同等の応募者と並んだ時に少しでもアドバンテージになればと思いました。
結果、それで仕事が決まったのでラッキーでした✨

• りこ

りこ

仕事が決まったのは素晴らしいですね!!
    ちなみにどんな勉強方法をしましたか?
    参考程度に教えていただけたら嬉しいです😊

• 10月26日
akk

とにかく単語を詰め込みました。大学受験とかでめ使われているらしいDUOを使いました。
あと、リスニングは英と豪が苦手なのでいろんな発音の会話を聞いたり当時EテレでやっていたBBCのアニメを子供と副音声にして観てましたよ😊

• りこ

りこ

お返事ありがとうございます!
    私はシステム英単語とリスニングはyoutubeで勉強しています!
    今更ながら、勉強だけに時間を費やせる学生時代は贅沢だったなと痛感しています。笑
    ちなみに決まったのは英語を使う職業でしょうか?

• 10月27日
  • akk

akk

先に申し込みをし自分を追い込んだので😅、子供の朝寝と昼寝の時間に集中してできたのか、運が良かったのもありますが学生時代を遥かに上回るスコアを叩き出せました✨
    仕事はバリバリ英語は使いませんが、多少できる人が求められる仕事でしたよ。

• 10月27日
  • りこ

りこ

なるほど!その手がありましたか😂
    尊敬します😊
    私も頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます。

• 10月27日