※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのたまご
妊娠・出産

大きい夫婦から生まれる子供は大きくなりやすいでしょうか?胎児が大きいと難産になりやすいですか?

妊娠29週目になりました。
昨日の検診で胎児は約1500グラムで平均より少し大きめだと言われました。

私は身長170㎝、旦那は185㎝と大きめなのですが、大きい夫婦から生まれる子供は大きくなりやすいのでしょうか?
周りは2500や2800グラムで子供を産んでるので、自分もなんとなくそれくらいで産むのかなーと思ってました(^o^;)
胎児が小さめの方がお産が楽とも聞きます。
今後どうなるかわかりませんが、やっぱり胎児が大きいと難産になりやすいのでしょうか??

コメント

deleted user

3570gの男の子を出産しました\(^o^)/
恥骨に赤ちゃんが引っかかってなかなか出てこれず、赤ちゃんがもたなくなってきて最終的には吸引で出産しました(>ω<)

でもたまごのたまごさんの身長も高いので、必ず難産になるとは限らないと思いますよ(*´ω`*)

  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    やっぱり3500を越すと少し難産になるのかもしれませんね💦
    吸引すると頭がとんがるって聞いてドキドキしてます(^o^;)

    私の体に合った赤ちゃんが生まれて来てくれればいいなと思います♪

    回答ありがとうございました他

    • 12月25日
かすみ

うちは3962gと大きめベビーでしたが安産でしたよ(^^)
ただいきむ回数は15回くらい?でした!
2、3回いきんだら出てくると、勝手に思ってたんですけど(°_°)

  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    わぁ!大きめですねー(*^^*)
    私も勝手に2、3回ふんばればツルンと出てくるイメージを持っているのですが、陣痛もあって、15回踏ん張るのは体力がいりそうですね💦

    回答ありがとうございました☆

    • 12月25日
たろちゃんママ

エコーはあくまで目安ですよー!
私は背が低いですが旦那さんは185なのできっと赤ちゃん大きいねと言われていて、エコーでも大きめと言われてましたが3000ちょっとの標準サイズでしたよ!
体重よりも頭の大きさによると思いますよ!
大きいと出てくるとき本当に大変ですから(>_<)

  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    そうなんですね!
    毎回検診の度に少し大きめと言われていたので、やはり大きくなる可能性が高いのかと(^o^;)

    頭が大きいとつっかえそうですね!
    あと2ヶ月半くらいで、今の大きさの倍になるのかと思うとドキドキです😅

    回答ありがとうございました☆

    • 12月25日
ちがや

今年の8月に出産した
親戚の女の子なのですが
身長がたまごのたまごさんと同じで
旦那さんの身長も同じくらいです

その子は40w4dで出産して
赤ちゃんは4000g超えてましたー
でも、身長155cmない親戚の子も
4200g越えた赤ちゃんを出産しました。

小さい赤ちゃんよりは大変かもですが
155cmの子は初産で10時間かからない
安産でしたよ(*´ω`*)

私は身長165、旦那177で
赤ちゃんは大きく生まれるかな?と
思ってましたが2900gと普通でした

  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    わぁ!4,000グラム!!
    それは大きいですねー!でも安産だったのですね☆
    小さめの母体で大きなベイビーだと大変そうですが、みなさんそれほど赤ちゃんの大きさで難産になったりはしてないんですねー😊
    安心しました♪

    回答ありがとうございました☆

    • 12月25日