※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

息子がパパっ子か心配で、旦那に怒りを感じています。旦那は遊んでいるだけで、自分はお世話係ではないと感じています。息子の行動が気になりますか?

昨日息子を専用の椅子に座らして私が用をやっていたらグズグズしてたので、いつも居るスペースに連れていったは一目散に旦那のとこにズリバイしていきました
これってパパっ子なんですか...?
それに対してかなり悲しくて旦那に対して怒りがやばかったです。
だって旦那は別に遊んでくれてるだけだし、私はお世話係じゃないしと...
これってもうパパっ子なんですか?

コメント

たろすけ

ちゃんとママが1番だから大丈夫ですよ😊♡
子どもって役割の使い分けするんですよね、きっと。
パパは遊んでくれる人、ママはお世話をしてくれて1番安心させてくれる人みたいに(*´꒳`*)
うちの子も機嫌がいい時は、旦那さんやじーじ・ばーばのところに行きますが、眠くなったり体調悪くなったりした時は私じゃないとダメだったりしていますよ☺️
むしろパパにちゃんとなついてくれていて良かったじゃないですか✨
私は旦那さんがいる時は、息子が旦那さんの方へ行くように誘導しちゃっています😁
誰が1番自分のために動いてくれているのか子どもだってちゃんと分かっていますよ✨
自信持ってくださいね(*^^*)

• mama🐻💛

mama🐻💛

ありがとうございます😭💕
    そうなんですね😭
    ただ遊んでくれる人って認識だったらいいな...って思っちゃいます😭
    でもなんかただ遊んでくれるってだけで旦那の方にズリバイしてって旦那に凄く腹立ちました😭
    私のとこに一度もずりばいしてくれたことないんです😭

• 9月24日
  • たろすけ

たろすけ

私はむしろお父さん大好きな子どもに育ってほしいと思っています😁
    お父さんが帰ってきた時にテンション上がっちゃう子って可愛いなぁって(*´꒳`*)♡
    お父さんのお休みの日が待ち遠しくて仕方ないみたいなのもいいなぁって思っています💡
    まだ7か月なら、その時なんとなく興味がわいたからズリバイしていったってだけな気がします♪
    そのうち走って胸に飛び込んできますよ(*⁰▿⁰*)笑
    どちらにしても、大きくなればなるほど、父親より母親になってくるから大丈夫ですよ😊
    周りの男性みてもそうじゃないですか⁇
    ファザコンの男性ってあまり聞かないけど、マザコンの男性ならいっぱいいるじゃないですか😁💡
    程度の差はあると思いますが、私の兄も旦那さんもなんだかんだお母さん大好きなんだなぁって。笑

• 9月24日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね😭
    わたしなんてもはや...
    旦那の仕事ならそのシーン見なくて済むのにって思っちゃってます😭
    そうなんですかね😭
    もうかなりのショックでした😭
    早く走って飛び込んできて欲しいです😭

たしかに...そうですよね😂
    ファザコンなんていないですよね😂😂
    でも父親や奥さんもらってからもマザコンはやめてもらいたいですね😅

• 9月24日
mako

お母さんが今は忙しい、って感じ取って暇そうな旦那さんのところに行った賢いお子さんなんですね😆
私は今手が離せないからお父さんのとこ行ってー💦って時も行ってくれないから羨ましいです😂
何か役割認識ってホントにあると思います!うちもお父さんは遊んでくれる&ちょっと怖い存在、お母さんは甘えられる&安心できる&ある程度やっても許される存在、という使い分けをされている感じです😅
なので夫がやった方がうまくいくことも時もあるし、私がやった方がいいこともあります🙆
でも最終的にはお母さんに甘えるものだと思いますよー😍