※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
家族・旦那

産後、本当に記憶力が悪くなりました(寝不足で朦朧としてたのもあります…

産後、本当に記憶力が悪くなりました
(寝不足で朦朧としてたのもありますが)

でも今になって産後すぐの嫌な記憶を思い出してしまっています💦
旦那から「お義母さんは本当にフットワーク軽いなあ、きみよりすぐよく動くね」
その時は母を褒めてくれてるんだと思っていましたが、今になって「おまえ動かねえなあ」の意味が入っていたような…

なので今でも細々してるゴミでも外のゴミ箱に捨てに行くし、日中座ってることはほぼないです💦
悪い方に受け取りすぎでしょうか。
ちなみに帝王切開だったので、退院後すぐ動けなかったころの話です

コメント

にょるにむ

日中座ってることがほぼないんですか?たったその一言だけでですか!?
いい奥さんすぎて尊敬します笑

退院後すぐの頃にそんなこと言われたら、いやお前が動けよ!人の母親働かしてんなよ!って突っ込んでしまいそうです😅
わが家はなすりつけあい笑

• わさびずく

わさびずく

あの一言が心に残ってしまってますね(笑)
    いやほんと産後の記憶力は嫌なことすぐ忘れる…思い出すけど、な感じです💦

• 9月24日
とろろ

え、動けないものは動けないし、好きで動かないわけじゃないし、そんなの気にしなくていいのでは。。
それに母ってすごく動くものです。
特にお客さんが来てる時は特に。
私だったら気が利かなくてごめんねーで終わりですよー。

• わさびずく

わさびずく

気にしなくていいと思うんですが、今になって思い出してから、ずっと引っかかってるんです(笑)
    今更あの時の発言を責めるのもどうかと思うし、葛藤です😅

• 9月24日
  • とろろ

とろろ

いやいや、忘れていいと思いますよ。
    モヤッとする事ってなかなか忘れられないですけどね。。
    あと、産後記憶力が悪いのはホルモンのせいですよ。
    もちろん寝不足のせいもありますが。
    そのうち戻るからそういうもんだって割り切りです。
    私も旦那に物忘れが多くて呆れられますよー(^^;)

• 9月24日
  • わさびずく

わさびずく

赤ちゃんと自分二人分のスケジュール管理と仕事で精一杯で旦那の事まで覚えていられないですよね😅
    こういうのが鬱積しないよう都度文句言おうと思います(笑)

• 9月24日