※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がまだ確定していないけど、男の子のような感じだと言われた。性別がわかったタイミングについて相談したい。

クリスマスなので、赤ちゃんが性別を教えてくれるというプレゼントを期待しつつ検診に行きました!
股をしっかり開いてはなかったのですが、ひざを曲げた足の間から丸いものが見えて、先生からへその緒はこれだからへその緒でもないし、男の子のような感じだねーと言われました!

今18w2dなので、まだ確定ではないですよね?と聞いたら、生まれるまでは確定とは言えないからねーと言われ、たぶん私の病院の先生は妊婦さんにそう伝える方針の方なのかなーと思います。

さっそく旦那と実母には男の子っぽいかも!とLINEしちゃいましたが、わかったら教えてねーと楽しみにしてくれている義母達にも、この段階で伝えていいものか、、とソワソワしていますが、
男の子向きで名前考えたり、ベビーグッズも探し始めるのはさすがに早いかとかいろいろ迷います。

男の子で確定ね!とハッキリ言われれば自信を持てるのですが、今後もきっとしっかり見えてても生まれるまではわからないよーと言われてしまうだろうし、、笑

皆さんは、性別がわかったタイミングってどんな感じでしたか?(^-^)

コメント

m274

ちなみにエコーこれです。
写真だとわかりづらいかもですが💦

怪獣息子二児のママ

懐かしい〜❣️
息子達2人ともこんな感じで
ボテっと付いてるのが解りました(o^^o)

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    同じような感じでしたか?(^.^)

男の子がいいなと思っていたので、男の子と信じちゃっていいかなーとドキドキしてます💦

• 12月25日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

同じですよd(^_^o)
    次の検診の時にハッキリ解りそうですね(o^^o)

• 12月25日
  • m274

m274

同じなら嬉しいです!
    先生は生まれるまで確定出してくれないかもしれないですが、赤ちゃんがもっと大きくなってあまりにハッキリ写ってたら、自信もっていいですよね笑

次の検診も楽しみです(*^^*)

• 12月25日
ハート♡

私も今日が検診で年内に性別が分かったら落ち着くわぁと期待して行ってきました(^^)
先生に、もし性別が分かったら教えて下さい♪と伝えたら、見てみますね〜、、、たぶん女の子でしょうね〜♪と言われました♡
実は一人目もこのぐらいの週に同じように、たぶん女の子でしょうね〜♪と言われてそれから1ヶ月後の検診では、女の子だと思いますよ〜♪と言われて、たぶんがなくなってました(^O^)笑
二人目も次回の検診では、たぶんがなくなってるのかなーと思ってますb(^o^)d

中には、絶対!確定!って言う先生もみえると思いますが、産まれるまでは100%は誰にも分かりませんもんね(^_-)-☆ずっと言われ続けてたのに逆だった方はたくさんいると思うので、とりあえず毎度の先生の判断を信じて行こうと思います♪
因みに親にも義理親にもたぶん女の子だってってそのまま伝えましたよ(*˘ω˘*)

• m274

m274

同じ18wですね☻
    女の子でももうこの時期にはわかるんですね!

そうですねーこれからも確定とは言われないまでも、私も毎回の先生の判断を信じてみることにします♡^ ^

• 12月25日
chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

こんばんは♪
私は1週間前の検診で女の子確定もらいました(*^_^*)
うちの先生は「女の子で確定ですね」ってハッキリ言いました😂
こんな早く確定⁈とびっくりしましたが(笑)
もし、早く確定もらいたいのであれば、有名なR先生にメールしてみるといいと思います♡そのエコー写真なら確定もらえるかもです♪

• m274

m274

一週間前ということは17wの時ですよね?そんなに早くにしかも女の子で確定なんて確かにビックリですね!Σ(・□・
    しっかり足を開いてくれてたんでしょうか笑

R先生、ママリで皆さん言っていて私も気になっていたのでさっきさっそく検索して送ってみたのですが、エラーが出て送れなかったみたいです( ; ; )
    私も早く確定って言われたいです^ ^💦

• 12月26日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

m274さんが載せてるエコー写真くらいの開き具合で、お股にハッキリ線が見えました(*^_^*)
    友達も同じ週数で、男の子確定していましたよ♪
    なのでm274さんも本当は確定だけど先生が言わないだけかもですね!

R先生送れないんですね😱
    友達が何人か確定もらってて全員当たってたみたいなので確実かな〜と思ったのですが😖

• 12月26日
  • m274

m274

ちょうど写った角度?が良かったんでしょうね^ ^

私はパソコンないので携帯からメール送ってみたせいかエラーでした^^;
    素人の私から見てもしっかり見える気もするのですが、、
    でも最近胎動がわかるようになったので、元気でいてくれればそれが一番ですね☻

• 12月26日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

元気が1番ですね♡
    私ももし後々男の子ってなっても、全然嬉しいです(*^_^*)
    ピンクの肌着きせちゃいます♡笑
    お互い元気な子産みましょう♪☺️

• 12月26日
  • m274

m274

そうですね!
    ちょっと前まではちゃんと生きてるか不安だったのに、胎動わかるようになって安心したから性別も確定もらいたい!ってどんどん欲張りになってきてました(^^ゞ

週数も同じみたいですしお互いこれからも無事に育ってほしいですね♡

• 12月26日