※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹の張りは1時間に1〜2回程度で、30秒ほどで緩む感じ。子宮頸管は3.5センチあり、先生からは張りが自然で問題ないと言われています。同じ週数の方のお腹の張りに興味があります。

同じくらいの週数の方、お腹の張りはどのくらいでしょうか?

36週に入り、出産もそろそろだな〜とやっと閉まってあった赤ちゃん服を出したり入院準備のことを考えたり(考えるだけ…🤣)し始めました😊

お腹の張りは1時間に1〜2回ほど、1日20回くらいかな〜といった感じです
ぎゅ〜っと張ってきて30秒ほどでふわーと抜けてくることが多く、強い痛みはないですが息苦しさを感じます

子宮頸管は3.5センチほどあり特に切迫などの心配はありません😊
先生からも張ってくるのは自然なことだし、子宮頸管もしっかりあるのでもっと動いてどんどん張らしてくださいと言われています😊
上の子の時も同じような感じで特に問題なく経過し、38週での出産でした

同じくらいの週数の方はお腹の張りはどのくらいなのかな〜と単純に興味があり質問させていただきました🙌

コメント

息子ラブ♡

1日2.3回程度しか張らないです💦
一人目の時も陣痛くるまで張らなかったので張りにくい体質なのかもしれないです😭

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊
    上も下も同じ週数!と思ったら戸田の息子ラブ♡さんですかね?(違ったらすみません💦)

同じ週数でも結構違いがあるんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 9月24日