※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

30wの妊婦が食中毒疑いで体調不良。下痢や腹痛が続き、食事も悩む。明日病院に行くべきか悩んでいます。

30wなのですが、日曜に食べたハンバーグに当たったようで、

☆月曜→体調不良にてダルく、起き上がれず。
☆火曜→10~30分おきの水様便、軽い腹痛、冷や汗。os1で一日過ごす。
☆水曜→火曜と体調変わらず病院で抗生剤と整腸剤を処方してもらう。すぐに水下痢はとまる。
☆木曜→先生に、2日ほどはゼリーや水だけしか取らないでと言われたのでウィダーやカロリーメイトゼリーで過ごす。下痢なし。だるいので一日寝る。
☆金曜→木曜と同じ
☆土曜→下痢もないので昼うどんを食べてみる。夜お粥も食べる。体調も回復してきている
☆日曜→朝からおかゆとホットミルク少し。また月曜のような体調不良からの、腹痛と水様便、冷や汗など、火曜とおなじ状態。昼の薬の時間で薬を飲むとおさまったがだるさは残る。

こんなかんじで、今日(日曜)また水様便にもどってしまい、昨日まで体調もよく下痢もなかったのになぜ?という感じです。まだ乳製品ダメだったんでしょうかね。
明日の朝薬がきれるので病院にいくべきか。今日はまた食事を抜くべきか。

食事も長くとってなかったので体重もかなり落ち、妊娠前と同じくらいになっていて、お腹もすいてしんどいです。

食べたら下るし。かといって抗生剤を長く飲むのも良くないだろうし、、。
胎動はありますが赤ちゃんも心配です。

明日朝病院に電話してみるつもりですが、こんなときどうしたらいいんでしょうか。
下痢をなおすには、何日も我慢して食べないことしかないですかね><

コメント

リーフ

私は、先週急性胃腸炎にかかり…38度の熱と嘔吐、ゆるい便と症状がありました。

水分だけはと思い💦取っていたけれど、それすら胃にもたれる感じがあり、結果脱水症状ぽいので‼️と言われ点滴してもらいました。すごく体が楽になり✨

整腸剤を飲んで数日過ごして治ってんですが!!
胃の場合、お腹を休めるのが1番だそうで、ともともさんは1週間くらい症状があり体重も減ったとのことだったので💦あまり参考にならないかもですが…

3〜4日食べなくても大丈夫👌と先生に言われてきました。それよりも胃を休める方がいいそうです‼️

食べたかったら、消化の良いお粥、りんごのすったの🍎とか、あとは水分だけはとってねと言われてきました。乳製品は❌治るまで❌お預けの方がいいみたいです(>人<;)

間違って生まれましたのボタン押してしまったのですが💦32週なので、似ているなと思い…。

心配ですよね…
でもまずは、診察してもらって、安心するのが1番ですし✨
消化の良いものを食べて、ゆっくり体を休めてくださいね✨

出産まであと少し‼️お互いに頑張りましょうね(*☻-☻*)