※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

私立幼稚園やこども園で1号認定を受けている方へ。預りや延長保育を希望する際、理由は毎回聞かれるでしょうか?また、その他の理由は認められるでしょうか?希望を伝える期限はありますか?園によると思いますが、皆さんの経験を教えてください。

私立幼稚園または私立こども園に
1号認定で通ってる方!

預り保育とか延長保育(たとえば土曜日とか平日おむか16時までにしたい)とかあると思いますが。

それって毎回理由聞かれるんでしょうか?
私は仕事してないんですが、その他の理由ってだめなんですかね?

また、預りや延長したいときっていつまで言わないといけないとかありますか?

園によるの承知で、皆さんのところ聞かせてください!😳

コメント

こども園に1号で通ってますが、うちは預かり保育するのに理由いらないです。

なるべく早め、どんなに遅くても前日までに先生に伝えるって感じです☺️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    伝える手段はどんな感じですか?

• 9月23日

娘の幼稚園は聞かれません。
あまり早くからだと忘れちゃうときがあるらしく、単発のときは2~3日前から前日までに何時まで預かり保育をお願いしますって手紙書いて持たせるだけですよー。
15時におやつが出るため、準備があるから前日までにって感じですね。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね🙆
    お金はいつ払うんですか?

• 9月23日

退会ユーザー

迎えにいったときに預けた時間分支払います。

• 9月23日
arc

理由聞かれませんよ(^^)

病院だったり、仕事だったり、ただ友達と遊ぶだけだったりですが何も言われません(^^)