※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が絵本に興味を持ってくれなくて悩んでいます。他のお子さんはどんな様子ですか?

娘に絵本の読み聞かせをしてますが、私の顔ばっか見て絵にあまり興味なしです😣
見たかと思えば、紙がめくれる音が気になって掴もうとしてます。 みなさんのお子さんはどんな様子ですか? 続けてても意味あるのかなぁなんて思いながら何度も何度も繰り返して読み聞かせてます😅

コメント

ママリ

2ヶ月頃から読み聞かせしてますが
最近こっちみる気がします🤔💦
ママが読んでるってわかるようになったのかーって思ってましたよ😍💓

• ゆう

ゆう

そうですね😊
    ママが楽しそうに読んでるからだと思います😁 けっこう自分も楽しめますよね💓 娘もニコニコしているので、良しとしますか😆

• 9月23日
ゆん

4ヶ月検診の時に、絵本の読み聞かせがあり、保健師さんにも毎日読んであげてくださいと言われ、絵本もプレゼントでもらいました。周りにも絵本毎日読んであげてるお母さんとかいましたが、私はまだいいかなと思ってます(笑)見ないし、すぐ掴んでくるし🤣 もうずりばいでどこにでも行っちゃうのでその辺に本置いといたら普通に舐め舐めされてました😂
支援センターなどで絵本の読み聞かせしてくれる時とかあるので、その時くらいですかね😅 その時も一切興味なく普通に遊んでますが^^;
でも、読んであげて損はないのかなとは思います!!!私は面倒なのでまだやらないだけです(笑)

• ゆう

ゆう

絵本をプレゼントってすごいですね✨
    私も毎日続けてる時期がありましたが、いまいち効果がわからず、ノルマみたいな感じがストレスになりやめちゃいました😅
    たまにやるくらいがちょうどいいです😆
    うちもズリバイができるので、自分で色んなものを触ったり舐めたりしに行くのが一番の楽しみのようです。笑
    まぁ続けててマイナスになることは無いですものね✨

• 9月23日
BONES

うちなんてまともに絵本を親が呼んで楽しんでくれるようになったのは割りと最近ですよ( ̄▽ ̄;)

• ゆう

ゆう

そうなんですね✨
    やはり意味を理解してからの方が断然楽しめますよね😁💓
    今はそんなに真剣にならず、自分が気が向いたらやるようにします😊

• 9月23日

わかります~!わたしも読み聞かせしてましたが内容よりも紙をハムハムしたいのか本を閉じられ手ばかりでした~!一歳過ぎた頃から自分で絵本を持ってきたりおねだりするので一緒に楽しめるようになりました😃

• ゆう

ゆう

1歳過ぎたらそんなこともできるようになるんですね✨ すごい可愛いですね❤ おねだりとかされたら喜んで❗って張り切っちゃいます。笑
    今はママだけでも楽しめるように無理でないペースで続けていきたいと思います♪

• 9月23日
コッシー

うちは1ヶ月半ぐらいからよく見せてたら4ヶ月頃には絵本大好きで声だして笑うようになりましたよ。
その頃には普通に5~6冊読んでも、私が終わろうとするともっと読んでー!って泣くぐらいで、逆に大変でした(^^;
元々の好み?性格にもよるんですかね?
今でも絵本は大好きですね。

• ゆう

ゆう

それはすごいですね✨
    やりがいがありますね😍
    双子ちゃんなんですね💓
    二人とも同じ反応ですか?
    もっと読んでー!って泣くとか可愛すぎます😣✨

• 9月23日