※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

お腹が大きくなり、外出が億劫になってきました。散歩したいけど、行動に移すのが難しく、服選びも面倒です。やる気になる方法はありますか?

36週になってお腹も大きくなり、
外に出るのが億劫になってきました😞

散歩もしたいんですが、
出るまでにダラダラしてしまってなかなか行動に移せず‥
着るものを選ぶのも面倒くさいです😢

何か、やる気になる方法なんてあるのでしょうか😵

コメント

Runa

妊娠おめでとうございます🎊
私も妊娠中そうでした!!
元々妊娠前もインドア派で誰かと約束しないと外に出たくないほどインドアだったので妊娠中もほんとに外に出たくなくて歩くのも嫌でした。笑
でも私の場合食べることが大好きで食べて食べて結果検診日にはいつも体重が増えて体重気をつけてね!と言われる始末でそれがストレスにもなってしまって、食べる分歩こう!と自分に言い聞かせて外に出てました!
どうしても出たくない時もあってそんな時はわざと買い物行かなきゃ行けないようにして、今日は買い物行かないと行けない日だから嫌でも外に出ないと晩御飯作られへん!ってわざと外に出るきっかけを作ってました😅笑

お腹が大きくなるにつれてしんどいし、出るのが億劫になりますよね💦
気持ち分かります!!笑

• Hoo

Hoo

ありがとうございます✨✨
    とくに億劫になっちゃいますよね‥‥自由に動けないし😵

そうですね、何か用事を作るのがいいですね😊この三連休は、旦那が実家に帰省してるのでとくにダラダラになっちゃってて、だめです😅
    コメント読んでやっとやる気になってきたので、頑張って動きます❕

• 9月23日
yu_ki_832

わかります!
着替えとか身支度がめんどくさくて出掛けたくなくなりますよね😂

私は妊娠中パンが好きになったので食べたくて歩ける範囲で行けるパン屋さん巡りしてました✨
あとは体重管理もしんどくなってきてはやく産まれてほしかったのでそれがやる気に繋がってました!
赤ちゃんのために気分転換〜って思うと少し違ってくるかもしれませんね😊
無理しすぎずに頑張ってください!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます🎶
    そうなんです、私はパンツが好きなのでマタニティ用のをよく履くんですが、お腹が邪魔して履きにくいし、靴下も😅それもあるんでしょうね💦
    なるほど!パン屋さんいいですね😆
    私も気になるパン屋さんを少し前に見つけたので行ってみようかな。
    もうそろそろ産まれても良さそうなのでそれを思って頑張ります!
    元気になってきました😆✨✨

• 9月23日
mana

全く同じです〜ゴロゴロしてたらもうこんな時間😨😨
私もゴミ捨てとか、スーパーに散歩しに行きたいけど…まだソファにゴロゴロしています😭笑
朝と夕方旦那が帰ってくると追い込まれないと動けないです😂

• Hoo

Hoo

ありがとうございます❕
    同じくです~❕❕⤵⤵
    何か、他人がいて決まった予定があるならそれに合わせて動きやすいんですが、一人の時間だとゴロゴロだらだらしてしまいますね😞💦
    旦那の帰宅時間に合わせて買い物いったりしてます。
    近い週数ですね🎵
    乗り切りましょうぅ~💪💪💦💦

• 9月23日
  • mana

mana

そうなんですよね(T-T)早く検診いきたいとすら思ってしまいます😂
    適度にダラダラしながらもう少し頑張りましょうね☺️💕

• 9月23日
  • Hoo

Hoo

ほんとですよね💦💦
    頑張りましょう🎶

• 9月23日