※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

オススメの母子手帳ケース、育児日記を教えてください!!

オススメの母子手帳ケース、育児日記を教えてください!!

コメント

マリ

母子手帳ケースはハンナフラの紺色の動物柄にしました。ファスナー式で小さいポケットが沢山あるので診察券とか入れるのに重宝してます。
育児日記は産院から森永の育児日記前期分を頂きました。使いやすかったのと一口アドバイス的なものも一緒に載ってるので、後期分も森永のサイト登録して貰いました。

粉ミルクメーカーのサイト登録したりすると粉ミルクの試供品なども送ってもらえるのでおススメです😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます♥️
    ハンナフラの母子手帳ケース、早速チェックしてみます!

産院から育児日記をいただくこともあるんですね(^-^)/森永メーカーはいろんな意味で便利そうですね✨
    参考になりました!ありがとうございます(☆∀☆)

• 9月23日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

母子手帳ケースはラルフローレン使ってます、収納ポケットたくさんあるので便利です。

育児日記は森永の『わたしの育児日記』を使ってました。

前期と後期があって、前期は授乳記録が付けられて、後期は離乳食の記録が付けられるようになってます

ノートの端にはすくすくメモという、成長に関するちょっとした豆知識が載っていて、毎回ページをめくるのが楽しかった記憶があります。

• ひーちゃん

ひーちゃん

母子手帳ケースはやっぱりポストがたくさんあるのが便利そうですね🙆

写真付きありがとうございます🎵
    離乳食始まると記録の量も増えそうなので、前期後期分かれるのは良いですね(^-^)⭐
    参考になりました、ありがとうございます♥️

• 9月23日
みゅっぺ

母子手帳ケースはfafaのジャバラタイプを使っています。
育児日記はたけいみきさんのものを使っていました‼︎

• みゅっぺ

みゅっぺ

写真つけ忘れました!

• 9月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

fafaの母子手帳ケースはキレイなデザインで持ってるだけでテンション上がりますよね(・∀・)

この育児日記チェックしてました!
    使いやすさはどうですか?
    良かったら教えていただけますか?

• 9月23日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

とても使いやすかったですよ!最初の方はエコー写真貼ったりできるページ、育児日記も書きやすかったです🤗
    初めて歩いた日とか、色々記録しておけるページもあり、今でも見返すといい思い出になってますよ!
    全体的に優しいカラーでデザインも可愛かったです😘
    2人目も性別がわかったら色を選んで決めようかと思ってます🧚🏻‍♀️🧚‍♂️
    fafa、ビニールコーティングされていて汚れにくく、ジャバラなのでみやすくて気に入ってます✨

• 9月23日

母子手帳ケースはジェラートピケ使ってます✨じゃばらタイプのものでとっても使い易いです✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

私らのもジェラートピケ可愛いなと思ってました(^-^)/
    可愛くて使いやすいのはいいですね✨

• 9月23日