※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

27週の妊婦です。黄色~黄緑のおりものが多く心配。多量のおりものは菌の侵入を防ぐためで大丈夫でしょうか?経験談を聞きたいです。

現在27週です。
先ほど黄色~黄緑くらいの絶妙な色で、ところどころゼリー状のおりものが多目に出ました😰
ママリで過去の質問を見て粘液栓というものがあると知り、おしるし→陣痛に繋がるというものが多く見られました💦
昨日まで普通に見逃せるレベルのおりものだっただけになんだか心配です😟
これくらいの週数で多量に出るおりものは、菌の侵入を防ぐためのものと思って大丈夫ですか?
みなさんの経験談を聞きたいです!

コメント

ことり

私は妊娠してからずっとおりものがあります。
1人目のときには全くなかったので気になって病院で聞いてみましたがおりものが出ること自体は問題ないと言われました(黄色のおりものが割とたくさん出ます)
そのあと私はずっとカンジダを治ったり発症したりを繰り返しているのでつなまよさんとはちょっと違うかもしれませんが💦
気になるようでしたら1度産院に相談してみるのが1番だと思います٩( ᐛ )و