※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供服まとめ買いについて相談です。セール情報を活用し、サイズの変化に注意しています。来年のサイズや着用順についても悩んでいます。

子供服まとめ買いしてますか❓どんな感じで買ってますか❓

西松屋の底値セールやってると噂を聞いたので午後に行こうかと思ってます。
無印良品も覗いてこようかな…
UNIQLOのレギンスやベルメゾンもセールしてるのでネット通販ポチポチしてます。

今娘はムチムチボディの1歳半でものによって80がパツパツになってきました。
徐々に90の半袖や7分丈に替えています。

長袖買わなきゃ…

半袖なら来年100っていけますかね❓

90と95と100って順番通りに着ていますか❓

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

今一歳半になりますか?
歩き始めでしょうか?

一旦ムチムチから体重が下がると思います!

なので、来年の夏のサイズ100は大きすぎだと思います😥

100って3歳ぐらいのサイズになります!

  • ちぃ

    ちぃ


    回答ありがとうございます😄✨

    外遊びが好きで走り回りますがご飯モリモリ食べるのでシュッとしてきたはずがまたリバウンド❓してます😂一応検診では問題ないと言われました…

    来年は90でいけそうですね🙄たぶん…
    100はやめておきます。

    • 9月23日
  • シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

    シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )"


    そうなんですね!❤
    リバウンド←爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

    めちゃくちゃ健康体ですね!◡̈*♡.°⑅

    95←ぐらいを購入してたらいいかもしれませんね!◡̈*♡.°⑅

    • 9月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    夜中2時に泣いて起きて、冷蔵庫まで手を繋いで連れていかれ…牛乳を飲み


    片付けしてふと見たら牛乳のマグを抱き締めて寝落ちしていたことがあります😂何よりも食欲が強いんです…

    90メインで、95も少しアリかもしれないですね。
    ありがとうございました😄

    • 9月23日
シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

後、私は安い時にまとめ買いしてます!◡̈*♡.°⑅

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんです❗
    私もちょくちょく買っていて保育園用の90は7割購入済みなのでもういいかなと思っていたところです🤤あとは欲しくなったら買うくらいで…。
    靴も2サイズ上まで2足ずつ買ってあります。

    • 9月23日
  • シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

    シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )"


    後、ネットでクーポン使ってまとめ買いしたりしてます!(๑› ᎑‹)♡

    • 9月23日
紫

まとめ買いしてます✨
すぐ着れなくなってしまうと嫌なので、大きめを買って折り返して着させてます🍀

個人的にはUNIQLOがしっかりしてて好きです✨
西松屋も買いますが、伸びたり、毛玉になるのが早いです😵💦

順番通りではなく、飛び飛びですね☀️
息子は体が大きいので、80がぴったりですが、ちょっと大きめの90も着させてます☀️
半袖に関しては100も着せてました😊

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😄✨

    UNIQLOいいですよね😍✨綿100も多いし保育園ママにはありがたいです本当に
    セールないかちょくちょく覗いています🙄✨

    そうなんですよね❗
    長袖でなければワンサイズ上もいけちゃうので、少しずつ替えていけていいなと思っていて。大きめサイズの半袖はチュニック風ですが転ぶ心配はないから良いかなって思っていてちょっと家で試しに着せてみようと思います🤔💨

    • 9月23日
  • 紫

    UNIQLO最高です😍
    いつも調子に乗って買いすぎてしまいますが。。笑
    半袖だったらちょっと長くてもいけますよ😍❤️
    五分袖っぽくなっても可愛いですし‼️
    長袖は折り返しする分を考えてワンサイズ大きめが限界かなって思います💦

    • 9月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    娘はムチムチなので…まだ身長や手足が短くて😂💨

    今のサイズがパツパツになってきたら、ワンサイズ上の半袖や7分丈ばかりです😍手も洗いやすいし靴下も履かせやすいし…来年も着れるし。良いんですよねこれが。

    • 9月23日
さるあた

私はバースデーで息子の来年用に100円で買いました。
2歳7ヶ月の息子は今90がぴったりで90か100着せてます。

  • さるあた

    さるあた

    100は来年の夏も着せます。
    私は大きめを買って2年は着せてます。
    来年用に買ったのは110です。
    また来年新しく買うときは110を買います。

    • 9月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😄✨
    勉強になります🙄✨個人差を踏まえつつも多少の買い置きはアリですよね…
    来年90がジャストなら、90少な目で長袖以外は100も混ぜて着せるのもアリですね。

    • 9月23日
  • さるあた

    さるあた

    夏服なら大きめでも違和感なく着れてます!

    • 9月23日
まま

うちの子80ですが、半袖は100でも違和感なく着られてますよ!
長袖は袖が長すぎて違和感ありありです(笑)
でも内側に袖を折ったら着られます!

  • まま

    まま

    西松屋はおススメしません。
    私も生まれた時に安いからと言われて買ったのですが、洗ったら縮むし、毛玉だらけになり、見た目がみすぼらしい子供になりました。
    しかも安い?こんなチンケな生地ですぐに毛玉だらけになるのなら、むしろ高いのでは?と思って辞めました。

    ベルメゾンは生地がしっかりしてます。
    何度洗っても伸びないし、毛玉も出来ません。
    UNIQLOは外だと被る率が高いので、パジャマや部屋着のみにしてます(笑)

    まとめ買いはセールの時に買ってます。

    • 9月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😄✨
    西松屋での失敗は衝撃的でした🤤💔勉強代としてます…

    西松屋はホント気をつけていて…よっぽど気に入った服か、お絵かき泥遊び用にしてます。

    ベルメゾンとUNIQLOはセールで型落ちを買うと被りにくくて好きです笑

    • 9月23日
ろんりんるー

うちも今年の夏一歳半で80か90でしたが、西松屋で去年セールで買った100のTシャツをパジャマにしてて、そんなに大きいと感じませんでした☺️
パジャマだからある程度大きいほうがおなかもでないしいいかなーと✌️
ことしの70%オフで95と100と110を買いましたー。
95と100は普段着用、110は大きかったらパジャマにします😆
一枚100円くらいで帰るからお得でついつい買っちゃいますよねー❗️

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😄✨
    基本80で少しずつ90にして、半袖とかなら100でも少しずつ着せていけそうですね😄
    保育園なんでドロドロになりがちですがやっぱり長く着せたいし無駄なく買いたくて必死になってしまいます😂笑

    • 9月23日