※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa3
妊娠・出産

21週で転院することになり、火曜日に初めてミナミクリニックに行く予定です。スタッフの様子や性別を気にしています。性別を聞いても問題ないでしょうか。

小牧市のミナミクリニックに通っているかたいますか?
訳あって21週で転院することになりました。
火曜日に紹介状を持って初めて行くのですが、先生、助産師さん、看護婦さん、受付の方はどんなかんじでしょうか…。
性別がハッキリしていないので火曜日に聞けたらいいなぁと思っているのですが性別を聞いても嫌な顔されませんでしょうか(^^;?

コメント

ぽんちゃん

通っていました!先生は、3人いらっしゃいます。医院長と副院長はハッキリ物を言う先生です。もう1人の先生は穏やかな優しい感じでした。
うちは性別聞いたらハッキリと男だね言われました笑

• asa3

asa3

妊娠中期での転院なので最初は院長先生ですかね(ーー;)
    優しい先生に当たるといいです…笑

• 9月23日
AAA

ミナミ通ってました☺️

先生は私の時は4人(男性3人と女性1人)いらっしゃり、その時々で変わります。特に担当はないようです。
先生によって陽気な人落ち着いてる人ザバザバしてる人など様々です(笑)
性別は聞いて分かれば普通に教えてくれると思います😄
また、エコー写真は院長先生だとペラいもの1枚のみでしかも適当ですが別の先生だとしっかりした写真で数枚出してくれたりします(笑)

看護師さんは個人差があります💦
私は中に苦手な看護師さんも居てたまたま体重管理の説明の時にその看護師さんにあたってしまいました😅
受付の方は淡々としてます💦
特に診察を受ける上では支障なかったです(笑)

• asa3

asa3

院長先生は皆さん冷たい印象ですね…笑
    今まで通っていたところはアットホームな雰囲気の病院だったので聞く限りでは真逆です😱

• 9月23日
なお

現在通ってます!
院長、副院長、男性の先生、女性の先生がいます🙌
院長、男性の先生、女性の先生にあたったことがありますが、一番よかったのは男性の先生でした😍
でも指定はできないと思います!
受付の方も感じは悪くないと思います!予約制ですが結構混んでいるので忙しいからテキパキやられている印象です。
看護師さんの方は診察のときの補助?でしか今のところは関わったことがないのですが、中にはすこし無愛想?な方もいました💦

性別も嫌な顔せず教えてもらえましたよ😆

• asa3

asa3

妊娠中期での転院なので最初は院長先生かも…と言われているので初診ドキドキです(*_*)
    人気と聞いたので混むの覚悟で行かないとダメですね💦

• 9月23日
  • なお

なお

院長先生も、嫌な感じは全くないですよ!親切です!ただ、エコーの時間は短かったので 他の先生がいいな~と思っているだけで😆笑
    初診のかたもインターネットか電話で予約ができたと思うのでしていった方が待ち時間少なくなると思います😌

• 9月23日
  • asa3

asa3

性別が知りたいので時間かけてみてくれる先生がいいです(笑)
    予約はしました^_^転院なので旧かかりつけからも連絡済です!!

• 9月24日
みい

みんなすごくいいですよ❗️院長、副院長もいいですが、おじさんの先生が好きです👩‍🏫すごく優しくてエコー専門医なのかかなり早い段階で性別聴きたい?先生はたぶんお嬢ちゃんだと思うなぁ〜って性別を教えてくれました❗️診察もとても丁寧です😍女の先生もしっかりエコーしてくれて優しいです。院長が1番サバサバしてます笑

• asa3

asa3

いよいよ明日検診です!検診のドキドキよりどんな先生に当たるかドキドキしてます(´ω`)
    院長先生はサバサバしているだけで怖い訳ではないですか??

• 9月24日
  • みい

みい

全然怖くないですよ❗️結構面白いです。普通に世間話もしてきます😃1番熱心というか真面目だと思います。

• 9月24日
  • asa3

asa3

それを聞いて安心しました^_^
    どの先生に当たっても良さそうな気がしてきました(笑)

• 9月24日
  • みい

みい

3人目にして初めてミナミさんに途中から行きましたが、最初からここがよかったー‼️と思うほど、検診も待ち時間もほとんどなく退院まで楽しかったです😍

• 9月24日
  • asa3

asa3

ミナミさんはすごく評判いいですよね!私は今の産院の先生が戻ってきたら戻るつもりでいます(^^;

• 9月24日
  • みい

みい

そうなんですね!少しの通院でもいい思い出となりますように🤗

• 9月24日