※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

33週の初産で、不安が強くて涙が止まりません。マタニティブルーなのか知りたいです。同じ経験の方、どう過ごしたか教えてください。

33週の初産になります。
3日前の夕方からどうしようもない不安が襲って来て、大号泣してしまっています。
今日は旦那がいるにも関わらず、起きた瞬間から不安が襲って来て苦しかったです。(旦那がまだ寝てたからなのかもですが…)

母と会っても別れ際寂しくて見送った後涙が出てきます。
マタニティブルーなのでしょうか?
同じような状態になった方がいたら、どう過ごしたか教えていただきたいです!
宜しくお願い致します。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ週で初産です!
お気持ちすごくわかります😭!
私は里帰りしているので、その前日まで毎日泣いていました😂
急に不安になったり、ちゃんと出産できるのかと心配になったり、旦那さんと離れるのが寂しかったり…。
検診に行って赤ちゃんを見るたび、大きくなった姿をみて、もうすぐなんだなあーって思うようになり、元気に動き回る胎動を感じたりするのも今だけか思ったり、旦那さんと名前を考えるのが楽しかったり…と楽しみの方が大きくなりました☺️💕急にとてつもなく不安になるときもありますが…😂そんなときは思いっきり旦那さんに甘えたりしています!それか、気持ちを文字にして吐き出してみたり😋
ママリで相談に乗ってもらうのもいいと思います!先輩ママさんや、私のような同じ気持ちの妊婦さんもたくさんいると思います😌✨
チャチャさんと同じ気持ちだったので思わずコメントしてしまいました☺️お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😋💓

  • チャチャ

    チャチャ

    コメントありがとうございます😊
    同じ週数で初産で嬉しいです✨
    そうなんです!急に不安になったり寂しくなったりしてどうしようもなくなるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    今は里帰りしてるんですね☺️
    親御さんがいるなら心強いですね❗️
    誰かと一緒にいる時は平気なので、ひとりの時に苦しくなります😭
    誰かそばにいてわかってほしいと思ってしまって…
    でも、同じ気持ちの方がいて励みになりました🌟
    はい!元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 9月22日
ママリ

ちょっと違うかもしれませんが、、わたしも今日旦那さんと一緒にいるのに、「さみしい〜〜😭😭」と突然の号泣でした(笑)自分も旦那もびっくり(笑)
妊娠する前から泣き虫でしたが、妊娠してから更に涙もろくなった気がします。
わたしは不安になっても旦那になぐさめてもらったらすぐ落ち着くので、そんな気にせずに過ごしてます(*^_^*)

  • チャチャ

    チャチャ

    コメントありがとうございます😊
    なんだか突然来ますよね❗️
    本当涙もろくなりました😭
    旦那の前で不安だ寂しいと大号泣すると、旦那は何故だか笑うので余計に悲しくなっちゃうんですよね(T ^ T)
    優しい旦那様で羨ましいです✨❗️

    • 9月22日
nonpi

私もチャチャさんと同じ週数頃に
涙がすぐ出てきていました(^^;)

出産後の不安や
陣痛の怖さ
私は里帰り先の事でも
不安いっぱいだったので
旦那が寝た後大泣きしていた時もありました。

私はその時1人で泣きながら
不安がどんどん大きくなる一方でしたが、
その不安が大きくなりすぎて旦那の前で爆発してしまい
泣きじゃくった時に不安な時に
その都度言って欲しかった、
吐き出して欲しかったと言われました。。

言われるまで気づきませんでした。
多分心の中で旦那は仕事があるし
疲れているだろうからと
諦めていたんだと思います。
チャチャさんがもし旦那様に
色々とお話できる環境であれば
吐き出して何を求めるでなく
そこで発散出来るといいですね♫

  • チャチャ

    チャチャ

    コメントありがとうございます😊
    言いようのない不安が襲って来て大号泣してしまうんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那様が寝た後に泣くなんて辛かったですね😭
    私は旦那が寝ていると不安が増してしまい起こして泣いてしまいます😢
    でも、話を聞いてくれる旦那様で良かったです✨
    私は旦那よりお母さんの方が私の事を分かってくれると思ってしまっていて、お母さんにLINEや電話ばっかりしてしまいます。
    旦那にわかってもらえるように頑張ります❗️

    • 9月22日
おみよ

妊娠してから毎日不安に襲われてます😭😭
もともと適応障害持ちなんですが、
大きくなるお腹を見るたびに
今後のことを考えるたびに
瞬間的な強い不安感に襲われます💦
情けない話ですが、妊娠したっていう現実に
適応できてないんだと思ってます…
赤ちゃんは何事なく育ってくれているのにー!って
余計に凹む毎日です_(:3 」∠)_

マタニティブルーはどうしても
ホルモンバランスの崩れによって
起こりやすくなるので、
妊婦さんなら誰しもがなる可能性はあります😢
ママリはたくさんの妊娠さんや経産婦さんが
話を聞いてくれるので、
少しでも気持ちが晴れるように相談しましょう🍀!

  • チャチャ

    チャチャ

    コメントありがとうございます😊
    妊娠してから毎日だと辛いですね😭
    私は摂食障害で抗うつ剤を飲んでいるので心が弱いです(T ^ T)
    今後の事を考えてばかりで不安に襲われますよね…
    ポジティブな考えの人だったらなるようになる!って思えるんでしょうが、ネガティブな事ばかり考えてしまいます(;_;)
    私は赤ちゃんが出来なかったらこんな辛い思いしなかったのに…と思ってしまう時があり、情けなく申し訳なく思ってしまいます。
    お互いに頑張りましょう!

    • 9月22日