※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

保育園辞めるしか手は無いですか?市役所に相談しても良いでしょうか?

今、現在一歳8ヶ月の娘が今年4月から保育園に通ってます。最近私の妊娠が分かり今、妊娠3ヶ月です。
私は、今年4月から資格を取るために半年間職業訓練学校に行ってる為、就学証明書を出して保育園に預けることができました。
来月の2日には学校を卒業する為無職になります。
10月31日までは保育期間があるので、預けれるのですが、そのあとは、保育園辞めるしか手は無いですよね?
二人目妊娠中の為と、市役所に言っても仕事してないから預けるのは厳しいでしょうか?

コメント

母娘でキティラー

産前産後に預かってもらえる保育園なら、わこママさんがお仕事されてなくても預けられるかもしれないですよ。

いつ頃出産予定なのですか?

ぷぷぷ

今妊娠3ヶ月なら10月末には5ヶ月ですかね⁇
私の地域ならその後求職中という名目で3ヶ月預けられるので、8ヶ月まで預けられて、次は産前産後2ヶ月預けられるのでそのまま産後2ヶ月、そこかららまた求職中で3ヶ間預けられると市役所からは説明受けましたがわこママさんの所はどうでしょう?