※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
妊娠・出産

初産で促進剤を使用し、出産までの時間や子宮口の開きについて相談があります。出産までの時間や子宮口の開きについて、安産だったかどうか知りたいそうです。

初産で促進剤で出産した方、
何時間で出産されましたか?

元々、子宮口が開いてなかった方で、
子宮口全開なるまでどのくらいかかりましたか?

私は分娩時間8時間50分で、
子宮口が開くのに時間がかかりました😖
分娩台にのぼってからは、
20分程で出産したので、
子宮口全開になるまで8時間程かかりました💦
(全く子宮口が開いてなかったので、前日に処置して2㎝まで広げてからの促進剤でした。)

促進剤の効き目がすごくいい体質だったみたいで、
ガンガン陣痛がきてるのに、子宮口が開かないため悶絶していました😂

初産の促進剤使用の8時間50分は安産なんでしょうか?(子宮口開く処置と会陰切開はしました。)

コメント

mom

丸2日陣痛耐えて促進剤つかってます!2時間後に産まれました!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    自然に陣痛来てからの促進剤なんですね!2日も耐えたらヘロヘロですね。

    私は陣痛が来なかったので、
    初めから促進剤使いました😖💦

    • 9月22日
17Voyager

破水からバルーンカテーテル使って陣痛こず、
誘発剤私用しての出産でした。
破水からは丸2日以上かかってますが、
分娩時間は6時間55分で安産でした。

母の初産は33時間と聞いていたので、
私は安産だと言えます(^_^;)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    早かったですね!
    私も促進剤使ってるからこそ、
    もっと早く産みたかったです💦

    • 9月22日
mama

私は当日0時ごろに破水

病院で朝9時ごろ〜促進剤使用し
出産したのが13時です(^ν^)

かなり安産だと思います(^ν^)

助産師さんが丸2日間かけても
産まれてこない人もいるよー!

って言ってました😊

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    早いです!😂
    うらやましい、、、

    私は朝6時~促進剤で3時半の出産でした😖

    • 9月22日
はる

破水して病院に行き
子宮口が開きずらく
7時間後に促進剤うって
それから5時間50分でした(´・_・`)
促進剤うってからの痛みが全然違くてめっちゃ悶絶してました…😅

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    早いですね😂
    やっぱりそのくらいですよね💦
    促進剤+破水してからの痛みって強烈ですよね😖

    • 9月22日
  • はる

    はる

    陣痛間隔が10分になってからからその時間でした…😅
    破水してからだと14時間…
    羊水少なくなってから産んだので
    全然子供が降りてこないし
    陣痛痛すぎるし
    羊水少なくて潤滑油代わりにならずなかなか出てこないし…
    すっごい大変でした…‪𐤔𐤔‬

    • 9月22日
しおり

促進剤から丸2日でした😭
子宮口が9cmから全く開かず
苦戦しました( ˟_˟ )

息子love

予定日過ぎても全く産まれる気配がなか、ギリギリまで待ても来ず…10日過ぎて入院促進剤でした!朝の7時から促進剤始めてお昼頃には結構全開して、分娩室へ…
けれどそこからが長くて💦💦やっと赤ちゃん降りてきて頭も見えてたのにいきんでも出てこなかったです😰
途中から酸素マスク、ギリギリまだ踏ん張るけどだめで、先生がやっとやってきて、「吸引しますね」と初めて分娩台が上がってそこから切開して産みました!!!トータル9時間近くかかりましたよ!!😅