※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
ココロ・悩み

春生まれの赤ちゃんの名前について悩んでいます。男女どちらでも良いです。可愛い名前を教えてください。

まだ性別もわからないし気が早いんですが、早くも2人目の名付けに悩んでます🤔
なぜか女の子の名前ばかり考えてしまってて笑

来年の春生まれるんですが、春生まれで思いつく可愛い名前ありますか(>_<)?
個人的には小春とか可愛いなぁと思ったんですが、春生まれだから小春ってのも芸がないかな?と😂

男の子でも女の子でも良いので、素敵なお名前参考にさせてください😳

コメント

まめ

わたしも 春生まれのこはるちゃんすごい可愛いと思います❤️❤️

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    ほんとですか😳!
    一生ものだから慎重になってしまいますが、可愛いと言ってもらえたので候補にしたいと思います☺️💕

    • 9月22日
じゅんじゅわ

わたしは
奏(かなで)
と子供につけたかったのですが、画数が悪く違う名前にしました(*ノ∀`*)

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    かなでちゃん可愛いですね💓
    画数私もめっちゃ気にしちゃいます💦笑

    • 9月22日
もも

小春ちゃんかわいいですよね❤️
春生まれなら付けたかったです😆

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    小春ちゃん可愛いですよね😆💕
    女の子ならですが、候補にしたいと思います😌

    • 9月22日
もも

息子は春生まれですが、女の子だったら菜の漢字使いたかったです!
ちなみに、小春っていうのは、秋の季語?というか、秋生まれにもよく使われるみたいですよ(*^^*)
友達はそれで、秋生まれで小春ちゃんって名付けてました!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    菜って女の子っぽい感じですね💓
    秋の季語でもあるんですか!
    勉強になりました😳!

    • 9月22日
ねー

女の子なら、陽葵(ひまり)とつけたかったです☺️
息子だったので違う名前になりましたが😅

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    ひまりちゃん可愛いですよね💕
    旦那ともし女の子だったら、で候補にあがってる名前のひとつです☺️

    • 9月22日
ゆみ

春生まれなら私も
小春 にしたかったです😂❤️

うちの子は、秋生まれなので
実怜 みれい です☺️

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    小春ちゃん人気ですね😳💓
    実怜ちゃん!
    すっごく可愛くておしゃれな子になりそうなお名前です💕💕

    • 9月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとですか😍😍嬉しいです❤️
    ありがとうございます😍

    • 9月22日
さあこ

職場の看護師さんに
小春ちゃんっていますが、
凄くほんわかしてて可愛らしい子です☺✨
素敵な名前だなと思いますよ😊💕

名前に芸とか求めなくてもいいと思います🙋✨

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    もし女の子だったらそういうほんわかした子に育って欲しいです☺️
    そうですよね、名前は一生ものだからこんな簡単に決めていいのかな?って悩んでしまって😂
    候補にしたいと思います!

    • 9月22日
SoRa

ウチも春生まれで、女の子だったら

羽菜 はな
菜乃 なの

とか付けたかったです🌸
男のコでしたがw

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    どちらもすごく可愛いお名前ですね😳💓
    うちも男の子だったらまた全然違う名前考えないと笑

    • 9月22日
♡すんじょ♡

私も全く同じ状態で
まだ性別もわからないのに女の子の名前ばかり考えてしまいます😭

私も来年の春に生まれるので
小春ちゃんにしたいなーって考えてました!!!
可愛い名前ですよね😊

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    なぜでしょうか😂笑
    1人目が男の子だったから願望の現れですかね😭

    同じですね!
    可愛い名前ですよね😳💓

    • 9月22日
yuuna*

私も春に2人目出産予定です👶
女の子だったら菜を入れたいです😆
男の子だったら奏か蒼を入れたいって
思ってます😌❤️

小春ちゃん可愛いと思いますよ😆
友達の姉妹は春生まれで小春ちゃん
冬生まれで小雪ちゃんですごく可愛いなって思いました😍💕

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    どれも素敵な漢字ですね☺️💕
    特に蒼ってかっこいいです😳

    小春ちゃん小雪ちゃん姉妹可愛いです!!🙆‍♀️💕

    • 9月22日