※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

いずれ、旦那と一緒にカフェとハンドメイドのお店を企業したいと思って…

いずれ、旦那と一緒にカフェとハンドメイドのお店を企業したいと思っています!
カフェと雑貨屋を一緒にするのは微妙だと思いますか?💦
どんなハンドメイド商品を売っていたら嬉しいですか??
また、こんなお店だと子連れでも行きやすい!とかありますか??
私自身、子供がいても行きやすいお店がいいなぁーと思うので子連れでない方はもちろん、子供がいても一緒に楽しめるような空間にしたいです!

コメント

a

ピアスとかイヤリング、ヘアゴム、ヘアアクセ、赤ちゃんのスタイやヘアーバンドとかですかね?大人のものは今時300円ショップで買えちゃうので売れにくいかもですが、赤ちゃんのものは売れやすいかもです^ ^!
子連れでも行きやすいのは、キッズルームがあったり、子供椅子があったり、子供のメニューが豊富だったりですかね!

  • み


    確かに赤ちゃんのファッション雑貨いいですね〜♡
    思いつきませんでした!!
    テナントは、旦那の祖父母のビルを継ぐためコンビニくらいの大きさのがあるのでキッズルームも作れそうです🎶
    キッズメニューって、ハンバーグやうどんなどが多いですが、どんなのがあったら喜びますかね??うちの子はポテトしか興味なく参考にならなくて笑😂😂

    • 9月22日
ぽん

カフェと雑貨一緒なお店よく見ますよ\( ¨̮ )/
やっぱりアクセサリーが多いですね✨
陶器とかお皿売ってるカフェもチラホラあります♪
座敷があるお店だと子どもも連れて行きやすいなーと思います◟̊◞̊
あとトイレが広くてオムツ替えとか授乳できれば最高ですね💓
ステキな夢、ぜひ実現させて下さいね😍

  • み

    上の方にご提案して頂いたのですが、赤ちゃんのファッション雑貨とかあったらやはり子連れの方はテンション上がりますか?♡♡
    お皿は作るとなるとちょっと難しそうですけど、お店のお皿としても使えてよさそうですよね😂
    座敷!確かに席は全部テーブルより選べた方が良さそうですね🎶
    確かに授乳室も必要ですね!!
    ありがとうございます☺️

    テナントが、旦那の祖父母のビルを継ぐため、立て直しをしなければ コンビニくらいの大きさなので意外と色々出来そうです🎶

    • 9月22日
  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃんのファッション雑貨あったらテンション上がります😍💕
    手間はかかるけどオーダーで名入れとかしてくれたらプレゼントに買っていく方も増えそうですね♪

    場所ももう決まってるんですね✨いいですね💓
    近場だと私も行きたいくらいです!

    ついこないだ旦那と話してたんですが飲食店という接客業は正味、味より接客態度だねって!
    この前マックですがゴミ箱が溢れそうで店内もそんなに綺麗な感じがなくて休憩中のスタッフがレジ前でだらけてて見てて良い気分しなかったです💦

    またきたいなって思うカフェが良いです🎂
    サプライズOKとかオーダーケーキ作ってくれるとか💓

    あ…言いたい放題すみません(๑•́ •̀๑)💦

    • 9月22日
  • み


    なるほどなるほど!!!
    刺繍も練習しておきます😍😍

    やはり目指すは、味も接客態度もいいお店です💪💪

    確かにマックってゴミ箱溢れそうな時多い…
    捨てる時不愉快ですよね〜💦
    だらけてるのも直接注意しちゃいたいくらいイライラします😂😂

    サプライズOKやオーダーケーキいいですね〜!!!
    飲み物とかはどんなものがあったら嬉しいですか??

    • 9月22日
  • ぽん

    ぽん

    ほんと飲食店なのに汚い印象って最悪ですもんね💦

    私、今妊婦なんですけどノンカフェインの飲み物置いて欲しいです\( ¨̮ )/
    ほんとどこの店もあまりなくて💦
    いつも諦めてるので😭

    あとはやっぱりママさんも妊婦さんもOLさんも甘いものってカロリーとか糖分気になると思うのでロカボのスイーツとかあれば注文しちゃうと思います✨

    • 9月22日
ひあゆー

名古屋に住んでいるのですが、アチャカンと言うカフェがあり、基本的に赤ちゃんウェルカムで広いお座敷があり、写真撮れるようにウォールアートも壁中にあり、また床のテーブルも2組分あり、ハンドメイドも赤ちゃんの物を中心にして置いています!参考になれば♡

個人的には、赤ちゃん用のバウンサーやバンボがある、予約すれば離乳食も出てくる、上の子がいても飽きないようなおもちゃがあると行きたいなと思います☺︎
私もハンドメイドで赤ちゃんのものを作っているのですが、凝ったスタイやかぼちゃパンツ、抱っこ紐のよだれカバーやまとめるもの、お尻拭き設置できるおむつポーチなど実用的な便利グッズがあると見ちゃいます❤️

  • み


    具体的にありがとうございます〜💓
    ウォールアート素敵ですね〜💓

    バンボもバウンサーもネムリラもあるので、キレイにとっておくつもりです🎶
    確かに離乳食も置いておくといいですね♡

    ハンドメイドで作ってるんですね!!👀✨
    どんなもの作っているんですか??
    私は基本的にミシンが苦手なので、編み物系が多いです笑

    • 9月22日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    そういえば、大きめのクッションにガーゼケット敷いてお昼寝布団にしてくれたりもしました❤️

    私はミシンしか出来ないので(笑)
    色々な種類のスタイ、よだれカバー、抱っこ紐まとめバンド、チャイルドシート抜け出し防止ベルト、おむつポーチ、ステテコパンツ、赤ちゃん甚平ロンパース風、背中の汗パッドなど色々作ってます♡
    これから寒くなるので、子供用スヌードも作りたいなと思っています♡

    • 9月22日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    それと幼児食やキッズメニューなのですが、煮物やミニおにぎりやお魚など和食プレートあると凄く嬉しいです!外食となると揚げ物にふりかけご飯とかが多いですが、あえて家庭食のようなものがあるとママも罪悪感なく食べさせられるなぁと♡

    • 9月22日