※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょられ
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服についてアドバイスをください。東京在住で、お出かけ用とパジャマを買いたいです。7ヶ月の娘には80サイズがゆとりがあるようですが、どのサイズが適しているでしょうか?それとも70サイズの肌着が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

秋冬の赤ちゃんの服について質問です❄️

東京に住んでます。少し寒くなったので秋冬の服
(お出かけ用とパジャマそれぞれ)を買おうと思っているのですが…
金持ちではないので沢山は買えないかなぁと思っているので失敗しないようにアドバイスがいただきたいです❤️


娘はもうすぐ7ヶ月7キロ62センチです
春に来ていた60サイズのカバーオールはパツパツ
70サイズはジャスト
80サイズは少しゆとりがあります
相当活発でズリバイが早くボタンを止めるのが一苦労です



以下質問です、1つでも回答いただけると嬉しいです
🌼東京の方、冬場に何を何枚着せてますか
🌼冬場の肌着ってコンビ?
🌼パジャマはセパレート早いですかね?
🌼スリーパーを買いたいのですがオススメ
🌼オススメのパジャマや肌着ありますか?
UNIQLOのがいいとか西松屋のこれがいいとか
🌼秋冬の服でこんなの買わなきゃ良かった
🌼靴下?足先まである服?どっち?
🌼ゆとりある80サイズを買うべき?
🌼そんで肌着を70サイズとかで肌に密着させれば寒くない?
🌼というか、何でもいいですアドバイスください


よろしくお願いします🙇‍♂️✨

コメント

4匹のこっこちゃん

関東住みです!
去年の下の娘の状況ですが、
◯サイズは基本的に80、肌着も
◯4ヶ月後半くらいから、日中に着る服はセパレート
◯パジャマは長袖長ズボンタイプのカバーオール
◯肌着は半袖でのボディタイプ、被りのもの、綿100%、カーターズの物がかわいいです!
◯日中は、基本的に肌着、服、寒ければさらにプラス
◯夜は肌着、カバーオール、スリーパー
◯足先までのあるカバーオールはいらない
◯外出時はモコモコの上着着せてました!

こんな感じです☺️

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    あ、パジャマもセパレートでぜんぜん問題ないと思います!
    お腹さえでなければ☺️
    うちは、カバーオール着るの今だけだしと思って、あえてカバーオール着せてました☺️
    夏からセパレートパジャマにしました!

    • 9月22日
  • ちょられ

    ちょられ

    詳しい回答ありがとうございます😊
    すごく参考になります!
    肌着は半袖ボディのかぶりタイプにしようかなとアドバイスいただき感じました🌼
    足先までのはいらないの了解です!
    お下がりで2つ持ってるのでいらないなら充分ですね😂
    カーターズ知らなかったので検索したのですが、可愛いですね❤️よくよくHP見て楽しみたいと思います💕

    ご回答いただけてイメージつかめて来ました!ありがとうございます😊

    • 9月22日