※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おしゃぶりについてのご意見を聞きたいです。出っ歯になるおしゃぶりは避けたいですが、フィリップのおしゃぶりは良いとのこと。出っ歯になった経験のある方いますか?おしゃぶりは黄昏泣き時に利用したいです。

おしゃぶりについてみなさんにご意見聞きたいです😄
以前出っ歯にならないおしゃぶりを購入し、試しましたがおぇーっと出してしまいダメでした!
そこでフィリップのおしゃぶりを試したところ、咥えてくれました!!!
おしゃぶりで出っ歯になった方いらっしゃいますかー??みなさんはおしゃぶりされてますかー??
黄昏泣きの時だけ頼ろうとは思っていますが😭

コメント

まいママ

上の子おしゃぶり
してましたが
出っ歯になってないですよ🤗

  • りん

    りん

    返信遅くなりました!💦
    出っ歯になってないですか!安心しました💓😆

    • 9月28日
deleted user

息子は2歳近くまでおしゃぶり使ってました😅眠い時はないとダメでした😪出っ歯にはなってませんよ♫꒰・‿・๑꒱

  • りん

    りん

    返信遅くなりました!💦
    出っ歯になってないですかー😆眠い時ギャン泣きするので必須です😭

    • 9月28日
deleted user

生後二ヶ月から歯が生えていて
おしゃぶりは新生児の時から
咥えさせてますが
出っ歯になってないですよ✧*
歯医者さんの先生が
おっしゃってましたが
おしゃぶりが原因で
出っ歯になることはないそうで
ほとんどが遺伝だそうです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

さかな

生まれた時から今まで一日のほとんどをおしゃぶりで過ごしてきましたが今のところは大丈夫そうです!
私の出っ歯だけはすごい嫌なのでできるだけ気をつけたいです

歯は舌の力が強いと出っ歯になります
逆に唇の力が強いと歯は内側にいき出っ歯の逆になります
歯は毎日少しは動いてるみたいで
大人になっても毎日歯を食いしばり続けたり
同じ動きの力を一定の歯に与えると動くと言われてます

これを踏まえると
おしゃぶりで出っ歯になるのは
おしゃぶりを噛みながら赤ちゃんが引っこ抜く遊びをしていたりすると出っ歯になりやすく
吸い付きが強ければ出っ歯の逆に
ということになるんじゃないかなと予想してます!
でもこんなこと気にしてても仕方ないので様子を見ながら使用するといいと思います!
おしゃぶりつけずとも出っ歯になる子は遺伝の関係もありなります!

赤ちゃんのお気に入りのおしゃぶりをさせてあげてくださいね◡̈*♡.°⑅

  • りん

    りん

    返信遅くなりました!💦
    すごくわかりやすい説明ありがとうございます!😌
    あまり依存しない程度にくわえさせようかと思います💓みなさん出っ歯になってなくて安心しました💓

    • 9月28日
まめぞうママ

うちも生まれて1週間後から今までずっとおしゃぶりさせてますよ〜!
心配だった出っ歯は大丈夫そうです⭐️
泣きが酷かった息子ですが、本当におしゃぶりには助けられて、おしゃぶりがあったから今まで何とかやってこれました☺️
そろそろ卒業させないとなぁと思いつつ、親の方がおしゃぶり中毒です(笑)

  • りん

    りん

    返信遅くなりました!💦
    出っ歯になってない方しかいなくて安心しました💓
    おしゃぶりないとギャン泣きの時困ってます😭
    わたしの友人も娘のおしゃぶり卒業に苦労してます😂💓

    • 9月28日