※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

リビングのゴミ箱について相談です。蓋なしのものだと子供がひっくり返してしまうので、新しいものを探しています。倒れても中身が出ない便利なタイプが知りたいです。

すごくしょーもない質問なんですが、お子さんがいるおうちはリビングのゴミ箱ってどんなやつ使ってますか??

今まで蓋なしのやつだったのですが、娘がひっくり返せるようになってしまったので、新しく買おうと思ってます!
どういうのが便利とか、倒れても中身が出ないとか、おススメあれば教えてください🙏

コメント

もち

私も同じことされて、高いところに置くようにしました!
今はひっくり返すこともないので、下に置いてます。

• ママち

ママち

なるほど、高いところに置くのが一番安全?ですね💡
    でもゴミ箱を高いところに置くイメージが湧かないのですが、小さいゴミ箱ですか??

• 9月21日
TKC

うちも荒らされるようになってからリビングのゴミ箱は撤去しました🗑
面倒ですがキッチンのゴミ箱だけにしてます💦
キッチンのものは足で押さえて上の蓋が開くものなので簡単には開けられないと思います。

• ママち

ママち

撤去もありですね…
    でも私の性格上面倒になっちゃうかもしれません😭😭頻繁に鼻かむので💦…動けばいい話なんですが😭
    いいゴミ箱が見つからなければ撤去も考えたいと思います😓

• 9月21日
  • TKC

TKC

上の方に置いておいたら今度は登って取るようになってきたので私は諦めました😂
    面倒なの分かります!でもどんなのにしても最終的には開けられそうです💦

• 9月21日
  • ママち

ママち

ひぇぇー😱😱😱高いところのまで登って取ってしまうのですか💦
    それはもう諦めろと言ってるようなもんですね😭
    そうか…ゴミ箱遠い生活に慣れるしかないですね😱

• 9月21日

最初はふた付きを使ってましたが、ふたも開けれるようになるので結果高いところに置くようにしました(笑)

• ママち

ママち

ガーン!!!フタも開けられるようになってしまうのですね😱😱😱
    それを考えていなかった…😂😂
    やはり高いところに置くのが一番かもしれませんね…

• 9月21日
s.s.i

ひっくり返しますよねー😭😭😭(笑)

うちもひっくり返される、捨てたらダメなものまでいれるっていうのを何回も経験したので、キッチンに燃えるごみ、プラの二つ大きなゴミ箱があるだけでリビングには置いてないです😭💦

なのでテーブルの上に100均で買った小さい自立できるごみ袋を置いてます😋👌

• ママち

ママち

そうですね💡キッチンに大きいゴミ箱置いて、リビングには小さいゴミ箱を高い位置に設置するのがベストですかね❗️
    100均に走ります🏃‍♂️💦

• 9月21日
てん

大きめのゴミ箱は扉のついた階段に移動させて、細かなゴミが捨てれるように小さなゴミ箱を高い所に置いてます😅

• ママち

ママち

今まで大きめのゴミでもなんでもぽいぽい入れてたので、その習慣を変えないといけないですね😅
    うちも小さいゴミ箱買って高い位置に置くようにしてみます😊

• 9月21日
ユーザー3

高いところにs字フックで小さいビニール袋かけて、ゴミ袋にしてます😆
人が来るようなときは一時撤去します😅

• ママち

ママち

なるほど!フックで掛けておくっていうのもありですね!
    それなら子どもの手は届かないし💡
    候補に入れておきます😊

• 9月21日